キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単オムライス風&京都の旅②♪

こんにちは。
今日もいいお天気になりました。

本日のお昼ご飯はこちら♪
a0162330_12403188.jpg
☆オムライス風
☆蓮根とひじきの煮物
☆春雨スープ
☆ミニトマト&レタス

またまた簡単すぎてすみません^^;

ご飯は 玉ねぎ、ベーコン、海老が入ったケチャップライスです。
不器用なので昔ながらのケチャップライスをくるっと包んだオムライスが苦手で
最近は こんな風にとろとろにしたのを乗っけることが多いです。
今回は 溶き卵がとろとろ状態になったとこで早めに火を止めたのに 
フライパンに入れたままにしてたら微妙に固まっておりちょっと失敗^^;


さてさて京都の旅のつづき。
龍安寺が意外と早く観終わって時間があり 金閣寺がそこから近いということで急きょ金閣寺へ。
さすが人が多かった。
a0162330_12594444.jpg
金閣寺は今回で2度目でしたが初めて見た時の感動は今もよく覚えてます。
今回も まぶしいくらいに金色に輝いておりました。

お次は金閣寺を離れてどこぞや(おい)の体験コーナー。
さて何が出来るのでしょう?
a0162330_1303946.jpg



手作り生八つ橋、できました。
a0162330_1421272.jpg
自分で作ったのは あまり美味しそうに思えませんでしたが食べてみるとやっぱり生八つ橋☆
美味しかったです^^


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-11-22 12:48 | おうちごはん | Comments(0)