キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

餃子の皮で巻き巻き弁当♪

こんにちは。

今日は三女がお休みでお弁当はさぼってしまったので(カレーを作る)少し前になりますが
アップしてなかったお弁当を♪
a0162330_13242851.jpg
☆お魚ボウル
☆卵焼き
☆ソーセージの餃子の皮巻き
☆平天の煮物
☆もやしと胡瓜の酢の物
☆ミニトマト
☆黒ゴマ、お漬物のっけごはん

この日はおかず作りすぎの日で ごちゃごちゃになったお弁当でした^^;
お魚ボウルはお刺身が余った時に作る定番おかず。
微塵切りにしたお刺身と葱、コーン、生姜汁、オイスターソースなどを入れて丸めて焼いたもの。

レシピはソーセージの餃子の皮巻き。
【材料】(3人分)
*ソーセージ 1本
*餃子の皮  3枚
*海苔     適量
*水溶き片栗粉  適量

【作り方】
1、ソーセージを大体同じ長さの3個分に切ります。
2、餃子の皮の上に海苔を広げ、ソーセージ3個のうちの一つを端っこにのせて
  水溶き片栗粉を周りにつけて巻き端っこをしっかりとくっつけます。
3、同じように あと2個作り 油をしいたフライパンで 表面がきつね色になるまで軽く焼きます。
4、真ん中から斜め切りにして出来上がり。

お弁当向きの一品かなと思います。

昨晩は 娘3人と私の4人で居酒屋さんで女子会でした。
居酒屋さんの〇周年記念だとかなんとかで2時間で飲み放題食べ放題という美味しい企画。
少し前に二十歳になったばかりの三女は まだお酒初心者なので 明日は休みだし今夜はチャンスと
色々試しておりました(呑めない飲み物は引き受けてくれる人もいるし 酔っぱらっても家族だし)

しっかり飲んで食べて そろそろ時間かなと言う頃 見ず知らずのお兄さんが
「ご一緒しませんか」みたいな感じで話しかけて来られ 娘達が軽く断るものの なかなか頑張るお兄さん。
私は背中越しになっていたので その方達からは後姿しか見えず 一人おばさんが紛れているのが
どうもわからなかったようで チラチラ可笑しそうに私をみる娘達(おい)
出来ればそのまま終わってほしかったのに またもう一人の連れの人も現れて長くなったので
仕方なくワタクシ登場。
「あの、私母でして、ここ3人姉妹とそのお母さんなので ごめんなさい、私のいない時にまた誘ってください(もちろん冗談です)」
「えっお母さんと3人姉妹なんですか。そう言われれば似てるような…」
と言うわけでお開きになりました。
「なんかお母さん可愛そう」とか娘達には笑われるし 笑い話だけど どこか惨めな気分の私(T_T)
これから先の笑い種になりそうです(苦笑



♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-11-20 15:07 | お弁当