キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

中華照り焼きチキンでランチ♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

今日は いつぞやのおうちランチを♪
a0162330_11202349.jpg
☆中華照り焼きチキン
☆玄米ごはんのっけ卵
☆エリンギソテー
☆もやしと人参のナムル風
☆お味噌汁
☆ラディッシュ

照り焼き丼のつもりだったのが なんとなくこんな感じになりました^^;

中華照り焼きは 我が家の定番で もうどこで知ったかも思い出せませんが
鶏一枚に
*オイスターソース  大さじ2
*砂糖          大さじ2
*酒           大さじ2
*ごま油        少々
↑一晩漬けたものをオーブンで焼いたものです。

突然ですが ちょっと小旅行に行ってきます。
お返事が遅くなってしまうと思いますが(ほんとにいつもすみません)また旅のお土産話でもさせてください。
皆さんもよい種末を♪


京都は寒いのだろうか?。。。。

♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-11-15 16:46
こんにちは

中華照り焼きチキン、とっても美味しそうですね
一晩漬けこんでいたらタレもしっかりしみ込んで、ごはんにもパンにも合って美味しいでしょうね~

今の時期に京都に行ける人っていいな~と思っていたら、まぁ!モカさん行かれるんですね!
お帰りになったら是非京都レポートお願いします。
楽しみにしていま~す(^^)
Commented by yukadiary at 2014-11-17 22:24
こんばんは!

きゃ~美味しそうです!
垂涎です!お腹がすきました~。
中華風のテリチキ、美味しそう。
鶏と卵で、親子のワンプレートですね♪

エリンギのソテー、美味しいですよね^^
エリンギは干してソテーしてもまた美味しいです^m^

旅行、楽しんで来てください!^^

Commented by noburico77 at 2014-11-18 14:52
モカさん、こんにちはー^^
今日は半ドンだったのでこれからランチなんですけど
ワンプレート美味しそうだな~~とウットリしながら記事を読み進んだら・・・
えええ~~~~!京都ですかーーー♪
私、京都は今ぐらいが一番好きです~~♪いいないいな♪
思いっきり楽しんできて下さいね~!
旅レポも待ってます~~(^田^)
Commented by モカ at 2014-11-19 13:07 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもながらまたお返事が遅くなりごめんなさい。
旅行は1泊2日だったのですが バタバタとして遊んだ分色々と溜まった事もあり やっとpcの前に来られました。

中華照り焼きへのお言葉ありがとうございます。
そうなんです、照り焼きはご飯でもパンにもあって美味しいですよね。

京都レポート、大したニュースもないですが またお話したいと思うのでよかったらお付き合いください。
いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-11-19 13:13 x
♪yukaさん こんにちは。
うぅ コメントくださったのにお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません(><)
おまけにワタクシ いつも読み逃げで(南天 縁起よいですね)すみません。

親子のワンプレート!ほんとだ。
気づきませんでした(おい)
エリンギ、yukaさんもお好きですか。
干しソテー いい事聞きました。
これは ぜひやらねば。

旅行への優しいお言葉ありがとうございます。
おかげでしっかり楽しんできました^^

Commented by モカ at 2014-11-19 13:18 x
♪nobuさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
ワンプレートへのお言葉もありがとうございます。

nobuさん 今時期の京都、行かれた事あるのですね。
私は この時期は初めてで紅葉楽しみにして行ってきました。
ここのとこバタバタしてたので お蔭さまで しっかりリフレッシュできました。
また ぼちぼちとお話したいと思うのでよかったら聞いてやってください^^
by rinano3 | 2014-11-15 11:33 | おうちごはん | Comments(6)