人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

中華照り焼きチキンでランチ♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

今日は いつぞやのおうちランチを♪
中華照り焼きチキンでランチ♪_a0162330_11202349.jpg
☆中華照り焼きチキン
☆玄米ごはんのっけ卵
☆エリンギソテー
☆もやしと人参のナムル風
☆お味噌汁
☆ラディッシュ

照り焼き丼のつもりだったのが なんとなくこんな感じになりました^^;

中華照り焼きは 我が家の定番で もうどこで知ったかも思い出せませんが
鶏一枚に
*オイスターソース  大さじ2
*砂糖          大さじ2
*酒           大さじ2
*ごま油        少々
↑一晩漬けたものをオーブンで焼いたものです。

突然ですが ちょっと小旅行に行ってきます。
お返事が遅くなってしまうと思いますが(ほんとにいつもすみません)また旅のお土産話でもさせてください。
皆さんもよい種末を♪


京都は寒いのだろうか?。。。。

♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


by rinano3 | 2014-11-15 11:33 | おうちごはん