キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ごめんね手抜き弁当&井筒屋さんで北海道物産展♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_14363296.jpg
☆手羽先から揚げ(市販)
☆卵焼き
☆じゃがいもの明太子和え
☆はなっこリーのベーコン巻き
☆胡瓜の梅ひじき和え

昨日 次女と井筒屋さんへ北海道物産展へ行ってきまして 梅ひじきは
その時にで買ったもので塩もみした胡瓜とあえてちょうどいい感じになりました。
そしてメインの手羽先から揚げも物産展で買ったものです。
メインが市販品…
お許しを。


だってね(聞かれてない)テレビでも何度も言ってますが錦織選手(彼の試合は昨晩でした)も出てる
テニスの試合が 午前5時から生中継であったのね、だからキッチンと寝室(ここしか放送が映らないので)を
行ったりきたりの朝でした。
本日は いかに時間短縮で作るかがテーマでした(おい)

それにしても恐るべし 北海道物産展、買う買う(苦笑

じゃが芋の明太子和えレシピ♪
【材料】
*じゃが芋   1個
*明太子    1/2個
*塩       ひとつまみ
*塩胡椒    少々


【作り方】
1、皮をとり、一口大位に切ったじゃが芋をお水の入ったお鍋に入れます。
2、1の鍋に塩ひとつまみを加えて 火にかけ茹でます。
3、じゃが芋に火が通ったら お湯をとり、水けをとったら、明太子を投入します。
4、3を弱火で加熱して 生の明太子をからめつつ さっと粉吹き状態にして蓋をしてしばらく置いておきます。
5、味見をして物足りない様だったら塩胡椒をかけるか、冷めてマヨネーズをからめても美味しいです。
(マヨネーズバージョンは クラッカーにつけたり、サンドイッチの具材でもおすすめです)

明日の夜は いよいよ錦織君と大好きなフェデラーさんとの試合。
どちらを応援するか。。
日本の皆さん、ごめんなさい。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by mai---ko at 2014-11-10 23:32
お!もしやもしや、こちらの井筒屋?
確か今日までだったんですよねー涙
チラシと睨めっこしてたけど、行けず終い~
あ!そして牛蒡と牛肉~レシピの件、ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by delicasib at 2014-11-11 14:37
モカさん こんにちは♪
北海道物産展 魅力的ですよね 私はシシャモと鮭は必ず買います! あと やっぱりルタオのフロマージュ♡そして海鮮弁当も好きです(#^.^#)
じゃがいもの明太子和え 美味しそうです♪
Commented by カォーリー at 2014-11-12 22:13 x
モカさん こんばんは
北海道物産展…自分も大好きです。沖縄物産展も♪
梅ひじききゅうり…めっさおいしそう(≧▽≦)
全然手抜きには見えないです♪ジャガ明太子もおいしそうです(*´▽`*)

そうそう、前に言い忘れましたが…塩ミルクパンもおいしそうです!
塩バターパンとかめっさ好きです(≧∇≦)b
Commented by zosanjyoro at 2014-11-14 10:46
モカさん おはようございます ^^
私もテニス じっくり観てますよ~
フェデラー 圧倒的な強さで圭くんも残念でしたね
さすが 強いしウマイなぁ~って感動でした
でも昨夜は圭くんが圧勝で良かったです♪
こちらのお弁当 全然手抜きじゃないですよ~
じゃがいもの明太和えが手軽にできていいですね
うちにもいつも明太子があるからやってみます♪
物産展とかは楽しいですよね~ (試食も 笑)
Commented by モカ at 2014-11-14 13:41 x
♪maikoさん ごめんなさい、お返事が遅くなりました。
いつもこんなで ほんとすみません。

山口市の井筒屋さん、行ってきましたよ。
えっとホームページで調べたら17日まででした。
まだ大丈夫です^^
私たちも昨晩 娘達とロイズの生チョコ食べながら
「美味しいねー、また買いに行こうか」と話してたとこです。

レシピの件 あんな説明で申し訳ない(汗
こちらこそありがとです。

Commented by モカ at 2014-11-14 13:46 x
♪しぶさん こんにちは^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

ふむふむ、ししゃもと鮭ですか。
ししゃも、頭になかったです。今度注意してみますね。
ルタオのフロマージュ、これはいつも頭にあります(笑
今回は 季節限定のキャラメル味があったので 定番かこっちかすっごく悩んでキャラメル味にしてみました。
おいちいです^^
海鮮弁当も買いですよね(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-11-14 13:53 x
♪カォーリーさん  こんにちは。
カォーリーさんへもお返事が遅くなってしまいすみません。

沖縄物産展、いいですね。
泡盛なんぞを(おい)
でも自分が目に付いてないだけだと思いますが行った事ないです。。次、気を付けとこうっと。

お弁当への優しいお言葉 ありがとうございます。
塩気と甘さって絶妙にあいますよね。

  
Commented by モカ at 2014-11-14 13:59 x
♪ひろままさん こんにちは。
えっと まずはひろままさんのところ、読み逃げばかりですみません(><)

錦織くん なんかすごい事になってきましたね。
今までテニスの話題が日本で取り上げられることは ほとんどなかったのでなんだか嬉しいです。
そしてひろままさんもご存じで嬉しいな。
周りでもそんなに話せる方いないし「フェデラー?ふうん」って感じです。
私の影響で娘達も かなり詳しいです(笑
明日からも楽しみですね。

お弁当へのお言葉 優しくかけてもらい感謝です。
そちらのデパート こっちからみたらいつも物産展してるようなものですね。
デパ地下がいっぱいあって羨ましいです(方向違うか・笑)
by rinano3 | 2014-11-10 17:40 | お弁当 | Comments(8)