キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ごめんね手抜き弁当&井筒屋さんで北海道物産展♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_14363296.jpg
☆手羽先から揚げ(市販)
☆卵焼き
☆じゃがいもの明太子和え
☆はなっこリーのベーコン巻き
☆胡瓜の梅ひじき和え

昨日 次女と井筒屋さんへ北海道物産展へ行ってきまして 梅ひじきは
その時にで買ったもので塩もみした胡瓜とあえてちょうどいい感じになりました。
そしてメインの手羽先から揚げも物産展で買ったものです。
メインが市販品…
お許しを。


だってね(聞かれてない)テレビでも何度も言ってますが錦織選手(彼の試合は昨晩でした)も出てる
テニスの試合が 午前5時から生中継であったのね、だからキッチンと寝室(ここしか放送が映らないので)を
行ったりきたりの朝でした。
本日は いかに時間短縮で作るかがテーマでした(おい)

それにしても恐るべし 北海道物産展、買う買う(苦笑

じゃが芋の明太子和えレシピ♪
【材料】
*じゃが芋   1個
*明太子    1/2個
*塩       ひとつまみ
*塩胡椒    少々


【作り方】
1、皮をとり、一口大位に切ったじゃが芋をお水の入ったお鍋に入れます。
2、1の鍋に塩ひとつまみを加えて 火にかけ茹でます。
3、じゃが芋に火が通ったら お湯をとり、水けをとったら、明太子を投入します。
4、3を弱火で加熱して 生の明太子をからめつつ さっと粉吹き状態にして蓋をしてしばらく置いておきます。
5、味見をして物足りない様だったら塩胡椒をかけるか、冷めてマヨネーズをからめても美味しいです。
(マヨネーズバージョンは クラッカーにつけたり、サンドイッチの具材でもおすすめです)

明日の夜は いよいよ錦織君と大好きなフェデラーさんとの試合。
どちらを応援するか。。
日本の皆さん、ごめんなさい。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-11-10 17:40 | お弁当