キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

梅肉はさみの豚カツ風弁当♪

こんにちは。
こちら綺麗な青空が広がってます(でも結構寒い)

本日の夫弁当♪
a0162330_11411248.jpg
☆梅肉はさみの豚カツ風
☆厚揚げとキャベツの卵炒め
☆ちくわイン胡瓜
☆ごぼうのたたき
☆かぼちゃスライス焼き
☆ラディッシュ
☆胡麻ふりかけごはん

生姜焼き用の豚肉があったので2枚使って梅肉を挟み 揚げました。
お肉が薄いので すぐに揚がり お弁当用におすすめおかずです(大葉&梅またはチーズもおすすめ)




朝出かける前に父がキッチンに立っており これが目に留まったので撮影☆
まな板には ↓こちら(すみません。ちょっと衝撃画像です) 


a0162330_11472834.jpg

a0162330_11463348.jpg
これを捌き中(軽く50センチはあったと思う)
魚屋さんかい!



♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by delicasib at 2014-11-04 14:35
モカさん ご無沙汰しています
souffle(改めしぶ)です 覚えてらっしゃいますか?
ブログ卒業宣言しましたが 色々迷いながら 再開しました
また 時々お話しできるとうれしいです
よろしくお願いします(*^^*)

薄いお肉は巻いたり挟んだりと何かと便利ですよね
梅肉はさみの豚カツ風 美味しそうです♡
Commented by stchild0122 at 2014-11-04 21:06
こんばんは~寒くなりましたね。
このままどんどん気温が下がって行ったら
年末は寒いやろうなぁと不安に思いながら一日を過ごしました。
どうなるんだろうね。
今日は夕飯が一人なのですごく簡単で
モカさんの品数多い弁当を観るとあぁ宅配頼みたいって思います。
あぁまるで独居老人・・・
Commented by zosanjyoro at 2014-11-04 22:00
モカさん こんばんは ^^
わぁ 梅肉挟みカツ 美味しそうですね~ 
私も大好きなので 久しぶりに作ろうかなって思ってたとこです
でも 最近 ぱぱも娘も帰宅が遅くてバラバラだから
そういう時って揚げ物しにくいですよね ><”
やっぱり揚げたてが1番美味しいからチンはしたくないんです
このみつばちちゃんとてんとう虫ちゃんを見ると とっても癒されます
仕事で疲れた体もぶっ飛んでしまいますよ 大好き♪
キャベツの卵炒めはしますが 厚揚げとかも入れたらいいですね~
今度やってみようっと *^^*
お天気はいいですが 風が冷たくて朝晩は急に冷えますね
モカさん 風邪ひかないようにね!
Commented by モカ at 2014-11-05 13:25 x
♪わ~souffleさん うぅお声をかけてもらって嬉しいです(もちろん 忘れてなんていません)ありがとうございます。
それからブログ再開との事、またお話できるなんて^^

えっと しぶさんとお呼びしていいのかな。
素敵ブログ、再開されてましたね(すぐにお邪魔しました)
こちらこそ宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2014-11-05 13:29 x
♪くっくさん こんにちは。
今日もいいお天気になりましたね。
昨日?テレビで 北海道が大雪になってる風景をみてびっくり。暑さも厳しいですが寒さも年々厳しくなってきてるような?
それとも歳のせいで自分だけが感じるのか?^^;
そっちならまだいいけど。

宅配、はいお受けします。
なんて。
一人だとなんでもいいやってなっちゃいますよね。
Commented by モカ at 2014-11-05 13:35 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

おーひろままさんも梅肉はさみ、お好きなのですね。
梅風味、さっぱりして何にでもあっていいですよね。
厚揚げは夫が好きなので 何にでもいれる傾向があります(笑
ちょっとボリューミーになるのでお夕飯の一品にもおすすめです。
お豆腐も好きなのですが厚揚げの方が 色々使えるのでよく登場します。
ご家族そろっての食卓、なかなかままならないですよね。
先日テレビでも言ってましたが朝食もバラバラのお宅が多いとか。
言われて自分ちもそうだと気が付きました。
近いうちに家族そろっての食卓に梅肉はさみカツが登場するといいですね(*^_^*)
by rinano3 | 2014-11-04 11:54 | お弁当 | Comments(6)