キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

初ベーコンエピ♪

こんにちは。
こちら秋らしい日和になりました。

今日は少し前に焼いたパンを♪
a0162330_13391997.jpg
a0162330_13501411.jpg
こちらのプチフランスパンを教えてくださったユウケイママさんにベーコンエピも このフランスパン生地できるし 
思い切って、ハサミでチョッキンすれば以外と簡単ですよと教えてもらい その気になって作ってみました。

三女が好きなパンの一つでパン屋さんでもよく買うものなので 自分でも作れたらなーと
以前から思ってはいたものの あの複雑そうな形、絶対無理とあきらめていたのですが 
意外や意外 調べてみると成形の仕方は意外とシンプルなものでした。
そうは言っても見た目全然よくなく(いびつすぎ)もしかしてベーコンエピですか?って感じですが^^;
また作ってみたいと思います。


本日のどうでもいい話。
少し前に 某カタログメーカーさん(主に衣料の)から
「今お買い得な美容液があるんです」とお電話をいただきました。
「アンチエイジング」「お肌にハリ」「シミもとれて」「安全、安心」と個人的に惹かれるキーワードが並び
「しかも通常1万円が今なら2千円で たくさんの方がご購入されてます」などなど
すぐにでも飛びつきそうになりました。

としかしながら 「パラベンなどの防腐剤は入ってますか?」と聞くと
「・・・(しばしの沈黙)えーしばらくお待ちください」と調べられたら
「はい パラベン、入ってます」
と言う事なので残念ながらお断りしました。安全?安心?

その話をすると友達にすると、友達は友達で
「太陽光をつけませんか」という電話をもらったそうで断っても違う質問等をされ
「ご主人はいつお帰りですか?」(人の話を聞かない)と聞かれて
「夜遅いし夜勤もあるので夜の電話はしないでほしい」と言ったにもかかわらず その日の夜にまた電話が同じ方からかかってきたそうな。
友達は 「夜の電話は遠慮してくださいと言ましたよね」とやや強い口調で言うと
「ガチャン」と電話を切られたそうで怒っておりました。

色んな電話がかかるものですね。

いつか「オレオレ」もくるのか。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-10-23 14:59
しっかりエピっぽいですよ~(^O^)

モカさんのとこは『俺』がいないからいいよね(笑)
最近固定電話は勧誘ばかりですね。
面倒くさいし、切られた時にこっちがいやな気持になるのを味わいたくないので
0120がついてるのは一切とらないです。
Commented by zosanjyoro at 2014-10-23 20:57
モカさん こんばんは ^^
わぁ~ ベーコンエピ すごいすごいパン屋さんのみたいです
実は うちのぱぱがすっごく好きで 高速のパーキングエリアで
お気に入りのパン屋さんがあるんですが
いつもこれを買うのです・・・・・美味しそう ><”
勧誘の電話 イヤですね しつこいし・・・
そうそう うちもパパは遅くなって何時ごろになるかわかりませんって言っても だいたい何時頃ですか?とかしつこくて・・・
用がある時はこちらから電話しますからって切ります
それに 私の名前でかかって来たら 「母は仕事です」・・・って
自分で言っちゃいます(笑)
Commented by mai---ko at 2014-10-24 06:45
おお!パン屋さんのと一緒だ~☆
とーっても美味しそうですよ^^*

電話・・・うちもあるある。
でも最近は子供の塾の勧誘ばっかりー・・・
しかも先生がご丁寧に説明してくれるから長い・・・涙
もちろん、サクッと断りますが笑
Commented by モカ at 2014-10-24 12:52 x
♪くっくさん うー優しいお言葉をありがとです。

ふふ、そうそう うちにはとりあえず『俺』っていう子供はおらんからね(笑
ほんと固定電話からかかる電話は ほとんど勧誘ですね。
嫌な気持ち、友達の話もそうですが 理不尽に こっちが嫌な気持ちになることも多くてなんで?って感じですよね。
うちはナンバーディスプレイしてないので 嫌だなとか思いつつ
やっぱり出てしまいます^^;
Commented by モカ at 2014-10-24 13:03 x
♪ひろままさん こんにちは。
お忙し中 いつもありがとうございます。

ベーコンエピ、ご主人がお好きなのですね。
こんな見た目なのに もったいないお言葉をありがとうございます。次はもっと綺麗な見た目になるよう頑張りますね。
あっ高速のパーキングエリアのお気に入りのパン屋さん よかったら また教えてください。
そこは覚えておかねば(笑

勧誘のお電話、なかなかに困りものですよね。
なんていうか それでもきちんと話される方はいいけれど
友達の話みたいにいきなり切られたり しつこくとか ぶしつけで気分が悪くなるのは ほんと嫌です。
ひろままさんの【母は仕事です】
ナイスです。
私、一度「母は いません(今は)」のつもりで答えたら
本当にいないと勘違いされたみたいで すごく可愛そうな感じに言われて あれ以来言えなくなりました。
「仕事です」って言えばいいのですね^^


Commented by モカ at 2014-10-24 13:07 x
♪maikoさん こんにちは。

あぁmaikoさんも優しいお言葉を。
ありがとうございます。

塾からの電話、ありますよね。
うちも3人いたので あれこれとかかってきておりました。
私の対処法は(聞かれてない)
「うちの子、すごく成績もよくて頑張ってるので必要ないです」
って答えてました。
大抵はそれで終わりでした(笑
それにしても教えてもないのに 年齢に合わしてかかってくる勧誘電話、どこで入手するんでしょうね。

by rinano3 | 2014-10-23 13:48 | おうちパン | Comments(6)