人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ロコモコ風ハンバーグ&チーズの餃子の皮包焼き弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪
ロコモコ風ハンバーグ&チーズの餃子の皮包焼き弁当♪_a0162330_11321753.jpg
☆ハンバーグ&うずらの目玉焼きのせ
☆チーズの餃子の皮包み焼き
☆ほうれん草のポン酢和え
☆揚げないフライドポテト風&ピーマン、しめじソテー
☆黒米ごはん

メインは昨晩のおかずのハンバーグ。
久しぶりに作ったハンバーグですが 夜は「春雨スープしかいらんって言ってるやん」
と三女はいっさい食べなかったので堂々と今日のお弁当に入れてます(このお弁当は夫のですが^^;)

三女、そんなに太ってもいないのに それでなくても食が細くて食べないのに心配で
ちょっとでも食べればと思ったのになー。
作戦失敗(T_T) 迷惑そうに言われてしまいました。


チーズの餃子の皮包み焼きレシピ
【材料】(3コ分)
*餃子の皮       3枚
*ベビーチーズ    1コ
*水溶き片栗粉   適量
 
【作り方】
1、餃子の皮を広げ 周りに水溶き片栗粉をつけます。
2、3本分に切ったベビーチーズの1本をのせて 半分に折り、しっかりとくっつけます。
3、端っこを フォークで跡をつけてトースター弱で 表面が軽く焼けたら出来上がり。

簡単 おつまみにもおすすめです。



♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


by rinano3 | 2014-10-22 11:49 | お弁当