キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さつま芋のパン♪

こんにちは。
ここのとこいいお天気が続いてましたが この数日はあまりよろしくないような山口です。 

本日もお弁当作りましたが 今日は日曜日に焼いたパンを♪
a0162330_1513254.jpg

a0162330_153751.jpg
レシピは珍獣ママさんのこちらから(なんか見た目が違い過ぎて恥ずかしい^^;)
黒ゴマがなかったのですが作りたい時に作らねばと思い(←買いには行かない)強行しました。
パンの割には長い発酵時間もないので比較的時間がかからず お味も美味しかったです。
次は黒ゴマ買ってまた作りたいと思います。

 
昨日は お友達の誕生日プレゼントを買いに行く予定で まず近場の金子植物園さんへ行ってみたけれど これ♪と言うのがなくて帰宅(自転車)
それから出かける気力が起きず(なにせ一人ぼっち) 録りだめしているDVDをずるずると見てて 
『まだ日にちあるし またでいいか』と思っていたら次女からのお電話(お隣の市に住んでる大学生)
「明日授業があるけど 今日そっちに帰ろうかなと思って。迎えに来れる?」
うんうん そりゃ 喜んで(笑

と山口市内まで行ったので 次女と一緒にお友達の誕生日プレゼントも見繕い買いました。
そしてその夜は酒盛りならぬワイン盛り(笑
明らかに食べ過ぎでしたが 今朝は怖くて体重計に載れませんでしたが 楽しい夜でした。
次女がこっちにいるのも あと数か月(大阪で就職)
泣きそうです(苦笑


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-10-20 15:35 | おうちパン