キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

プチフランスパンでバスケットサンド♪

こんにちは。
駆け足で冬が向かってきてるような気がするこの数日。
随分と肌寒くなりました。
風邪ひきさんが多いです、皆さんもお気を付けください。

本日はバスケットサンドな感じで♪
a0162330_14125060.jpg

a0162330_14132392.jpg
☆サンドイッチ
 *卵マヨ
 *ツナきゅうり
 *カマンベールチーズ&ちしゃ
 *苺ジャム
☆ウインナー
☆ほうれん草の胡麻和え
☆ミニトマト
☆葡萄


ツナきゅうりレシピ
【材料】
*きゅうり    1本
*ツナ      1缶

【作り方】
1、胡瓜は縦半分に切ってまた半月をまた半分に切り、薄く切って 塩もみしてしばらくおきます。
2、1をお水でさっと流して よく水気をきります。
3、2とツナをよく混ぜて出来上がり。

*これにマヨネーズを混ぜるのが我が家の定番ですが 今回は卵にマヨネーズを使っているので使用しませんでした。

もうちょっとお野菜があるといいなと思った方は お湯をさっとかけた人参の細切り(きゅうりと一緒に塩もみ)やコーンを入れても美味しいです。


三女が おにぎりとか一口で食べられる系がいいとで言うので朝パンを焼いてサンドイッチにしました。
パンは ユウケイママさんに教えてもらったフランスパンです。
サンドイッチでももちろんですが バターを付けるだけとかシチューのお供なんぞにもあう美味しいパンです。
我が家では すでに定番化しております。

昨晩 かなり前から楽しみにしていた綾瀬はるかさん主演のドラマ【今日は会社休みます】を見る予定だったのにテレビをつけたら韓国映画の【私の頭の中の消しゴム】をやっておりまして(以前後半1時間くらいは見ててフルに見た事はなかったもので)
ついつい見入ってしまい そしていつの間にか寝落ちしていたと言う^^;
あぁ(><)
録画しといて正解でした。
今夜こそ見よう。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by mai---ko at 2014-10-16 22:50
わー♥わー♡
溜め息出ちゃうくらい、素敵なサンド達~!
見てるだけでテンション上がっちゃいました♪

ドラマ、続々と始まりましたね♪
私も録画を消化していかねば!!
Commented by モカ at 2014-10-17 15:27 x
♪maikoさん こんにちは^^
うぅ 嬉しいお言葉を ありがとうございます。
うちの夫も娘もそういう事言ってくれないので嬉しいです。

秋の新ドラマ、色々あるようですが はまるドラマがあるといいですね。
いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2014-10-16 14:36 | お弁当とおうちパン | Comments(2)