キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

すき焼きからの揚げないコロッケ風弁当♪

こんにちは。
こちら連休からあれこれと すっかりおサボりモードになっております。

本日のお弁当♪
a0162330_1435863.jpg
☆揚げないコロッケ風
☆葱入り卵焼き
☆蓮根の甘酢ケチャップ炒め
☆ソーセージ
☆胡瓜とラデイッシュのおかかマヨサラダ
☆ラディッシュ
☆黒ゴマごはん

コロッケ風は 前夜の晩御飯のすき焼きのお肉を小さめに切り、茹でたじゃが芋を加えてしっかり混ぜて
丸め、うっすらと焼き色(揚げ色?)のついたパン粉につけただけという代物です^^;
本当は揚げようか迷いましたが(やっぱり揚げた方が美味しいかな) 結局楽な道を選びました(笑
時間がない時や ちょっと疲れてを手抜きをしたい時なんぞにおすすめです(こんな おすすめでごめんなさい)


連休の間 長女と三女は東京ディズニーランドへ行き 私は宇部空港までと新山口駅までと送迎担当。
もともと長女がお友達と行く予定だったのが お友達はキャンセルとなってしまい
急きょ三女へ白羽の矢が当たり 本人も「えー私 明日ディズニーランド?!」ってぐらいの
まさかの東京ディズニーランド(しつこく)

台風の心配もあり 翌日のすぐに新幹線に乗ったため(正午過ぎ新山口駅到着)
東京でゆっくりお買い物とはいかなかったもののディズニーランドだけでも十分楽しかったそうです。
今はハロウイン仕様らしいですね。

それにしてもその日の来場は7万人?って そんな防府市民と変わらんじゃん(笑
行ったら行ったで楽しいに違いないディズニーランド(私が行ったのは はるか昔)
それでも温泉&美味しいご飯かディズニーランドかと行ったら温泉かなー^^;
我ながら歳を感じます。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-10-15 16:05
こんにちは~
台風が去って一気に秋が深くなってきましたね。
今日は厚い布団干してます。

ディズニーランドいいですね~
私、テーマパークと呼べるものは何一つ行ったことがなく
子供たちも友人と行ってるので
きっとこのまま一生行かずに終わるんだわと小さく考えてます(笑)
Commented at 2014-10-15 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-15 20:19
モカさん こんばんは
急に気温が下がり秋っぽくなりましたね。

コロッケ、すき焼き風とはなんとおいしそうな~(*^^*)
全然手抜きじゃないですよ~♪
揚げないっていうのがポイントですね♪

自分も温泉がいいですね~(笑)
東京ディズニーランド…嫌いじゃないですが、並ぶの嫌~^_^;
Commented by モカ at 2014-10-16 15:24 x
♪くっくさん こんにちは。
ほんと 一気に寒くなり始めましたね。
私は今日は毛布を干そうかと思ってたけど 時間的に無理でした。

テーマパーク、私も滅多に行か(け)なくてUSJも1回だけ^^;
娘曰く「結構 おばあさんとか歳の人も多かったよ」だそうで
元気な方もいらっしゃるようです。
まっ人それぞれですね。
個人的に思うに くっくさんは京都!なイメージです(来月 行ってくるからねー)

いつもありがとうございます。

Commented by モカ at 2014-10-16 15:30 x
♪鍵コメさん、こんにちは~^^
お元気そうで何より何より。

いつも見てくださってるとの事、感謝感謝です。
私も毎日、チェックはさせてもらっておりました^^
なのでお話、残念ですが そこは鍵コメさんの思うようにされるのが一番なので。
もしもまた再開なんて事になったら 教えてくださいね。
いつも鍵コメさんが見てくださってると思うと、また励みになります。
こちらこそ宜しくお願いします。
ありがとうございます。

三女へのお言葉も♪
若いっていいですよね。
鍵コメさんお若いのでテーマパーク派かと思いきや温泉仲間でしたね(笑
Commented by モカ at 2014-10-16 15:35 x
♪カォーリーさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

お~カォーリーさんも温泉派ですね^^
確かにテーマパークは アトラクションはもちろん レジでも食事でもトイレでも とにかく並ぶのが普通ですものね。
田舎人にとってはびっくりな話です。

揚げないシリーズ 時々登場させてます。
優しいお言葉、ありがとうございます。

ほんと急に寒くなって周りにも風邪ひきさんがちらほらと。
カォーリーさんも気を付けてくださいね。
そちら なかなか行けなくてすみません。
by rinano3 | 2014-10-15 14:52 | お弁当 | Comments(6)