キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

久々のカンパーニュ♪

こんにちは。
晴天続きで気持ちがいい山口ですが 今日はなんだか体が【だるおも】
滅多にない現象に自分でもちょっと驚いてます。
と言い訳しといて(おい) 今日のお昼は圧力鍋で簡単にカレーを作り 写真も撮らなかったので
少し前に焼いたパンをちらちらっと。
a0162330_10393640.jpg
一時期 カンパーニュを立て続けに焼いた頃もありましたが、夏の間はちょっとお休みして 9月もそろそろ終わる日曜日に焼きました。
とりあえず フランスパン用の粉を使ったせいか お味はそれらしかった^^;

次の日はサンドイッチに。
a0162330_1040297.jpg
☆チキン&水菜
a0162330_10404727.jpg
☆ピザソースにとろけるチーズ


さて本日のどうでもいい話。
一応 電気屋さんの我が家では テレビは大抵スイッチオンしてまして
とあるテレビ番組で
『今 カベドンが流行っている、皆さんご存知ですか?』
みたいな事をやっておりまして 
「あーカベドンかぁ、いいよね いいよね あれ♪」と私。
それを聞いた夫。
「カベドン? なんなん?」と言うので
「えーあなた カベドンしたことないん?そっかぁ したことないんやね。」
と私(なぜか上から&優越感)
「食べもん?丼もん?うどん?」
ひえーまさかのうどん(笑

壁ドン。
テレビでは山下智久君が実演して女子アナさんがマジでドギマギされてましたが
ワタクシ 西島秀俊さんを所望します(だれも聞いてない)



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by mai---ko at 2014-10-11 18:36
えーっと、私は竹財輝之助に壁ドンされたい!←熱望(笑)

連日の美味しそうなブログ、いつもチェックしてますよー♪
モカさんのブログ見ながら、夕ご飯の献立を考える事もしばしば^^*
そして、本日は先日UPされてた『豚バラの甘辛煮』です♪

あ~~パンも美味しそう♪
Commented by bluestar1229 at 2014-10-11 22:41
モカさん
カンパーニュおいしそうです!
幸せのパンをみてからすっかりファンに( ´艸`)

カベドン!
自分も西島秀俊さん所望ですな(*´▽`*)
あすなろ時代から好きです(≧▽≦)
Commented by stchild0122 at 2014-10-12 08:48
昨日の夕焼けきれいでしたね。
やっと年に一度のバザー出店が終わり
家の事ができます(ってこれもすっごい言い訳)
ちなみに昨日の夕飯は
バザーで最後に安く買った焼き鳥~~~(^O^)

壁ドン、大学生の子供達にはもうぱろって遊んでる段階らしいです。
ぽ~~ってなるのってええころ大人な女だけなん?って
ちょっとさびしくなる私でした・・・
Commented by ひろみ at 2014-10-12 08:50 x
丼って旦那さんうけるー(^.^)
私は竹野内豊さんか椎名桔平さんで??
昨日小倉に行ってパスタランチについてたいちじくのパンが美味しかった〜
カンパーニュもいいなあ
台風ひどくならないといいね
↓あっお祝いごはんしてないよ
本人がいないからねえ
お互い就活無事終わりよかったね✌️

Commented at 2014-10-13 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2014-10-14 05:00
壁ドン、だ、なんて 私もしてもらった事、なーーーい(ーー;)
私は、向井理さんが、いーなーーー(≧∇≦)
カンパーニュ、めっちゃ美しい焼き上がり、ですね⭐︎

こちらに来ると、作成意欲をそそられちゃいますわ〜(^人^)
Commented by モカ at 2014-10-15 11:30 x
♪maikoさん こんにちは。
すみません、お返事が大変遅くなりました(><)

竹財輝之助さん 無知なもので知らなかったので早速検索(笑
イケメンさんですねー。
むふ maikoさん 面食いとみた^^

豚ばらの甘辛煮は お口にあいましたか?
私はバタバタしてて お料理もおざなり気味です^^;
maikoさんの嬉しいコメントをもらって まだまだ頑張らねばと元気もらえました。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-10-15 11:37 x
♪カォーリーさん  お返事がとても遅くなりごめんなさい。
いつもありがとうございます。

幸せのカンパ えっと 確か大泉洋さんと原田知世さんが出演されてる映画ですよね。
私も見ました。あの焼き立てのカンパーニュと美味しそうな珈琲 あー私も行ってみたいと思いました。
素敵なとこでしたよね。

西島さん あすなろ時代からのファンさんとは なかなかですね^^結構、あちこちとお若い時から出てらっしゃるドラマもあるようでお若い姿も素敵です。
でも年齢を重ねるごとにまた素敵になってらっしゃいますよね。
声も好きです。
妄想は広がります(笑


Commented by モカ at 2014-10-15 11:41 x
♪くっくさん いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい ごめんなさい。

今朝は寒かったし、日中も好天ながら 涼しくなってきましたね。
台風は 大事にならずよかったですが秋も本格的になってきました。夕焼けも綺麗な日が続きそう。

壁ドン、大学生の間では もうそんな感じなの。
そっかぁ 妄想して喜んでるのはおばさんだけ^^;
まさに。。私。
Commented by モカ at 2014-10-15 11:46 x
♪ひろみさん お返事が遅くなってすみませんでした。
いつも ありがとう。

お祝いご飯 いやーひろみさんなら本人お留守でも ご夫婦でお祝い乾杯(呑まれそう)とかされそうだなって思って(笑
就活 とりあえず終わりましたがうちは 最後に国家試験があるのでした^^;
まずはお互いよかったです。

イチジクのパン、いいですね。
ハード系のパンとイチジクってあいそう。
今年はうちのイチジク全然実ができなくて ガッカリでした。

Commented by モカ at 2014-10-15 11:57 x
♪鍵コメさん こんにちは。
コメントありがとうございます^^
なのに私ときたらお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

鍵コメさんの手作り カンパーニュともぴったりあいます
、あいます、たっぷりつけちゃいます(笑
そんなお話がいつか実現できることを楽しみにしてますね。

西島さん 素敵ですよね~。
鍵コメさんの憧れの方もお聞きしたかったわ。
またいつかそんな話になったら ぜひ教えてくださいね^^
Commented by モカ at 2014-10-15 12:01 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

むふ sincoさんは向井理ですね。
こちらも綺麗なお顔のイケメンさんですね。
でもsincoさんには愛すべき息子さん達が3人もいらっしゃるからいいですね。
さすがに壁ドンは無理かな(笑

作成意欲、まさに私がsincoさんとこで いつもそうなります。
こんなブログにそう言って貰えて嬉しいです。
ありがとうございます。


by rinano3 | 2014-10-11 11:09 | おうちパン | Comments(12)