キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛丼ランチ♪

こんにちは。

どことなく しっくりこないタイトルになりましたが本日は牛丼をランチ風に。
a0162330_1422860.jpg

a0162330_1431130.jpg
☆牛丼
☆目玉焼き
☆ラディッシュ
☆葡萄

お弁当箱に詰めるつもりだったのが お弁当箱を仕事先に忘れしまいランチプレートにのせました。
これなら目玉焼きよりも 温玉の方がよかったと思いつつ、作り直すこともせず^^;

お安い牛こま切れ肉、玉ねぎ(あればしめじやエノキ、人参など)



昨晩の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
花より団子の私はそんな事も知らなかったのですが 昨晩 帰って来た長女から聞かされて何度か眺めました。
そもそも皆既月食自体 詳しく知らず 最初どんどん欠けてきて暗くなってきたので
しまいには 全部月が隠れて 真っ暗になるものかと持って思っていたら 逆に次第にオレンジ色になり
「えっなんで?どういう事?」と我が家。
調べて初めてどんな風になるのか知りました。

その後も キラキラと輝いて外はとっても明るかったです。
朝5時過ぎても まだキラキラと輝いておりました。
月に魅せられる方のお気持ち、少しわかります(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by やんちゃん at 2014-10-09 19:59 x
牛丼ランチ、いいやんいいやん。かわいいネーミング。
プレートもおしゃれやし、吉野屋の牛丼とは違うわ(笑)
どんぶりじゃなくてこんなお皿に盛るだけど、違うんやねー(^^)/

皆既月食~見たよん。
うちの母からも電話あったし、友達からメールもあったし、これは見ないとだめでしょ、ということでみたんやけど、よかったわー。
不思議な現象やったわー。明るかったよね。

わたし月の満ち欠けとはこだわないけど、満月やったらムーンパワーがあるような気がしてそれを吸い込くなる。(これは魅了されているに入るか(笑)
Commented by やんちゃん at 2014-10-09 20:01 x
↑ すごい脱字してる。
意味わからんかったらごめんm(__)m
Commented by sinco1111 at 2014-10-09 23:15
月に魅せらる気持ち、確かにありますよね、月とか桜とか花火、これらには感動するに値する美しさ、ありますよね。

モカさんが作ると、牛丼って、こんなにも素敵なお食事になれるんですね
モカさんみたいなお母さんが、私も欲しいな〜??
Commented by モカ at 2014-10-10 12:48 x
♪やんちゃん こんにちは^^
脱字とか全然気にならないよ。
やんちゃんが言わなければ たぶん何も気づかなかったと思うし、いつもお付き合いありがとうね~。

牛丼と言えば やっぱ、吉野家だよね。
うちの夫も脂っこいのは嫌いとか言いながら吉野家の牛丼は好きだし、このランチもそんな味付けだったので しっかり食べてくれたよ。

皆既月食、すごい やんちゃん色んな人が教えてくれるっていいね。
私は たまたま^^;
月って太陽とは全く正反対の 吸い込まれそうな神秘さと言うか美しさを感じるよね。
昨晩の月もい輝いてたし、浴びた分 いい事あるといいね。

Commented by モカ at 2014-10-10 12:52 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。
自然の美しさ、何とも言えず魅力がありますよね。
四季折々、そういうのを感じる人になりたいと思います。

いやいや お母さんでいうなら sincoさんのようなお料理上手で家族想いのお母さんかと思います。
私も sincoさんみたいなお母さんだったら毎日幸せだったろうな~みたいな事思います。
お互いない物ねだり(笑

by rinano3 | 2014-10-09 14:15 | おうちごはん | Comments(5)