キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

クマさんの豚ばら肉の和風とろみ甘辛煮弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪
a0162330_11265656.jpg
☆豚ばら肉の和風とろみ甘辛煮
☆茹で卵
☆ささみと胡瓜のマヨ和え
☆カラーピーマンの明太子和え
☆いわしの佃煮(頂き物)
☆ラディッシュ
☆明太子黒ゴマごはん

今日のメインはクマさんの豚ばら肉の和風とろみ甘辛煮
a0162330_1121443.jpg
メインは 夜ごはんの作り置きと言うパターンが多い我が家のお弁当ですが 今回は朝にきっちり作りました^^;(それが普通やろ)
思ったよりも時間もかからず 簡単にできますのでおすすめです。
なんといっても美味しいです^^

さて前回お話した美容院、予定通り行ってきました。
なんかですね、確かに「ショートにしようかな」とは言いました。
でも「かろうじてシュシュで結べる位って確か言いましたよね?お兄さん」
ちょっと切りすぎではないでしょうか。
a0162330_1204677.jpg

お店は30代のお兄さん一人がやってられるのですが 前回から切りたがってるなーお兄さん(笑)とは思っていたよ。
私の抗議に(←冗談半分・髪型だけ可愛すぎて顔が浮いてるでしょ)
「いやー僕の予想通りですよ、可愛いです、似合ってますよ」
そりゃあなた似合ってないとは口が裂けても言えんじゃろうよ(-_-)

三女からは「面白い髪型じゃね」(前下がり)と言われ
夫においては気づかないという(かなり経って気付く)
唯一 母だけは「可愛い可愛い 〇〇ちゃんと(三女名)と一緒になったね」(三女が聞いたら怒るぜ)
あぁ ここにも親ばかさんが(苦笑

新しい私(笑) 
失敗とかひどくて外に出られないとかでは決してないのですが 自分でも見慣れない人やわー。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by みき at 2014-10-06 13:30 x
うわうわうわ!
いいじゃんいいじゃん。
めっちゃ似合ってるよーーーーー。
ええなぁええなぁ、私もそんなのにしたい!
(↑現在こけし頭)
Commented by mai---ko at 2014-10-06 13:42
きゃー♡素敵素敵♡
モカさん、小顔~♥
とーっても似合ってます♪
耳にぶら下がってるのも可愛いしー♪
あ~♥(←溜め息笑)
しかし、1人でされてる美容師さんって、いいなぁ♪
こっちではなかなか巡り会わず×××(大きい所は苦手なので)

良いレシピもありがとう^^*
近々作ってみます♪
Commented by モカ at 2014-10-06 16:59 x
♪あぁ みきちゃん (なぜか馴れ馴れしく ちゃん呼び)ありがとう。
えっほんと?
そう言って貰えると ちょっと凹み(大げさ)が膨らみます。

みきさんの(現在こけし頭)に ウケましたが
それって言い方変えれば 今流行のボブなんじゃ?
うちの娘達と一緒、しっかり流行ですな^^v

バッカス(初めて名前を知る)うちの次女も好きよ。
バッカスばっかし(笑

いつもありがとう(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-10-06 17:03 x
♪maikoさん えっ素敵!?
思いがけないお言葉に嬉しいやら とまどっております(真にうける)

美容院、私も大勢いらっしゃるとこは(おしゃべりも)苦手で こじんまりとしたとこでゆっくりした雰囲気のとこが好きです。
色んな意味で自分にあうとこに出会えるのは難しいですよね。

クマさんのレシピ、ぜひぜひ。
他にも素敵レシピがたくさんありますよ。

こちらこそいつもありがとうございます。
Commented by やんちゃん at 2014-10-06 17:44 x
こんにちは♪
超かわいい。会いたさがまた募るやんかー。笑
わたしは大きな冒険せず、もう最近ひとつくくり(←オバハン)
わたしは反対で肩まで切ろうと言ったら、切らないほうがいいみたいなことを言われて、アレンジの仕方を教えてもらったのよ。
美容師さんってほんまわかってるのかな?どうなんかなー(←信用しろよ)でも、アレンジはしてない(笑)

違う自分を楽しんでね。女って髪型でひとつでテンションもかわるし(*^▽^*)

クマさんの豚ばら肉の和風とろみ甘辛煮
クマさん??と思ったらそういうサイトがあるのね。
朝からすごいねー。サク夫さまは幸せじゃーにー。

バッカス食べたことないかも。
ちょっとわたしもほろ酔いになりたいので(なんやそれ)ちょっとチェックしてみます(^^)/
Commented by zosanjyoro at 2014-10-06 21:02
モカさん こんばんは~ ^^
わぁ~ モカさん初めましてですね~ ステキな方だなぁ~
このモカさんが毎朝早起きしてステキなお弁当を作って
いらっしゃるのですね~
髪型 すっごくステキだと思いますよ~
私もこういうちょこっとくるんとなった感じにしてみようと思った
事があるんですが 私にはどうも似合いそうにないんです ^^;
自分では好き嫌いがあるから お任せで違った自分を試しても
いいかもですよ~ せっかくだから楽しんでください♪
私から見たら モカさんのお弁当はいつもきっちり作られてますよ~ 
↓ サンドイッチもニラチャーハンもすっごく美味しそう ><”
朝が特に肩が痛むのでおさぼりしてましたが最近 ちょこっと
お弁当を作ってあげてますが 豪華・・・ではありません(笑)
Commented by ramaman at 2014-10-06 23:04
キャ~ モカさん? 三女さんじゃないんですか?
いや~ん  とっても素敵だわ~♥
髪型もとっても素敵です~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
こんなに可愛いママ&奥さまがおうちにいて毎日美味しい物を作ってくれるなんてモカさんのご家族は幸せですね♪
今日のお弁当もとっても美味しそうですね
照りがたまりません^m^
くまさんって・・・もしかして「晴子さん」の本ですよね
ひそかに彼女のファンです(^^ゞ
素敵な方はやっぱり素敵な方と繋がっていらっしゃるんですね~

それにしても、モカさん、とってもステキ~♥
Commented by モカ at 2014-10-08 13:53 x
♪やんちゃん お返事が遅くなってすみません。
ふふ バッカス食べてたね。
秋は チョコや限定お菓子が増えてて困りもの。
スーパーで買うの我慢するのも大変やし(どんだけ)

会いたさが募る
なんて嵐の歌詞に出そうな殺し(失礼)文句にドキッとした私って(笑
優しいお言葉ありがとね。
アレンジの仕方を教えてくれる美容師さん いいねー。
やんちゃんもこのままロングにして ちょっと変身なんていうのはどう?
私も もっか違う自分に慣れる最中です。

慣れないお仕事、色々大変だと思うけど、やんちゃんのペースで
頑張ってね。色んな人もおるしね。
くれぐれも無理しないように。

いつも ありがとう。


Commented by モカ at 2014-10-08 14:05 x
♪ひろままさん 改めまして はじめまして^^
リニューアルモカです。
ひろままさんも 確かショートヘアで なんというか【なんでもそつなく出来る素敵女子】みたいな感じで憧れております。
だけど私は いかにも【おばさん】なのでショートよりも無難(個人的意見)なセミロングのワンパターンだったもので 鏡の中の違う人にまだちょっと慣れません。
そうですね、楽しまなくっちゃですね。
皆さんの優しい声をもらって 開きなおって楽しみます(笑
ひろままさん ありがとうございます。

朝肩が痛むとの事、勝手に想像するに寝起きだからか?朝晩の寒さからなのか?ですが とにかく無理されないように。
ご家族のみなさん ひろままさんのお弁当も喜ばれると思いますが ご本人が元気なのが何より嬉しいことだと思います。
私は好きでやってる方が大きいかな^^;




Commented by モカ at 2014-10-08 14:23 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

顔が映らないと 皆さん なんとなくいい方向へ想像されるみたいで これはやばいです(笑
この距離だと小じわも目立たないし^^;
密かに いつかお会いできたらと思っておりますが なんかガッカリされそうで怖いかも(笑

クマさんレシピ、はい 晴子さんでらっしゃいます。
ramamanさんも参加されてる レシピブログに以前いらして
何度かお話させてもらっておりました。
って私がお料理の真似っこさせてもらいますって言ってただけですけど。
さすが ramamanさんもご存じだったのですね。


by rinano3 | 2014-10-06 11:38 | お弁当 | Comments(10)