キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ニラ炒飯でおうちランチ♪

こんにちは。
風はちょっと強いですが こちら秋晴れです。
台風 どこも被害がないといいですね。

本日はおうちランチです。
a0162330_11344935.jpg

a0162330_1135061.jpg
☆ニラ炒飯
☆ひよこ豆とひじきの煮もの
☆もやしのかきたまスープ
☆りんご

うちの畑に【にら】が生えていたので 朝摘みして早速使う。
ベーコン1枚に はぎれの厚切りハム、どっちも中途半端に残っていたので お片付け。
あとは えのきに冷凍コーンを使ってます。
味付けは ウエイパーにおまかせ。

【材料】
*ニラ          1束位
*ベーコン       1枚
*厚切りハム     30g位
*えのき        30g位
*コーン        30g位
*ご飯         お茶碗4杯分位
*ウエイパー     小さじ2位
*お醤油       ひとかけ
*塩胡椒       少々

【作り方】
1、フライパンに 1,2センチ位に切ったベーコン、ハム、エノキを入れて炒めます。
2、数分炒めたら コーン、ニラを入れて ウエイパーも加えてさっと炒めます。
3、ご飯を2に入れて お醤油をさらっと ひとかけして混ぜ炒めます。
4、味をみて塩胡椒で調整して 出来上がり。

今回は スープもあるし、なるべくあれこれ入れないように我慢しました(笑


お話変わって、そろそろ美容院へ行こうと予約をとったものの どうするか悩み中(私の場合、大体前髪が伸びて邪魔になり始めたころが行き時)
前回行った時は 「次はショートにしようか」なんて話してて そのつもりもあるものの
今一つ、勇気が(ずっとワンパターンのセミロングで ほぼ同じ髪型)
次女からは「お母さんにショートは似合わん」とか言われてるし
ちょうど 三女がロングヘアを切って 可愛いボブになってるし(その真似っこしてもねー)←するつもりなのか。

ネットでヘアスタイルを探すも なかなか「これ!」というのが見つからない。
「こんな感じかな~」って言うのも少しあるものの 当然ながらモデルさんは 若くて可愛くて
「こんな感じしてください」と持参していく勇気もなく。
洋服とかもそうですが 難しいお年頃です。

さて どうしましょう。



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-10-04 11:50 | おうちごはん