キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

サンドイッチ♪

こんばんは☆


今日のお昼はサンドイッチセット♪
a0162330_171133.jpg
a0162330_1712652.jpg
a0162330_1714078.jpg
☆スクランブル卵
☆ハム&きゅうり
☆シナモンクリチー
☆葡萄&梨

今日は朝5時に食パンが焼きあがるようにホームベーカリーにおまかせ。
起きると部屋中にいい香りがしておりました^^

サンドイッチの具材は 簡単にあるもので作りましたが お奨めなのは りんごのシナモンクリームチーズ
以前、こちらでお話してたブログのお友達から教えて頂きました。
分量は 自己流です。
【材料】
*クリームチーズ              50~70g位
*りんご                   1/2個
*きび砂糖(普通のお砂糖でも)     大さじ1 1/2
*シナモン                  適量
*レーズンなどドライフルーツ(できればシロップ漬け)


【作り方】
1、半分に切った りんごを4等分位のくし形に切り、それをイチョウ切りにします。
2、耐熱皿に1のりんごを入れて、お砂糖をかけて混ぜ ラップをかけて500wで5分位レンジにかけます。
3、汁気が多いようなら ラップをとりもう一度レンジにかけて水分をかるく飛ばします(500wで2~3分位)
  やりすぎないように様子をみながら調整してください。
4、3がやや冷めたら クリームチーズ、シナモン、お好きなドライフルーツ等を入れてよく混ぜたら
 出来上がり。
 
これクラッカーにのせてワインのつまみにも美味しいです^^
最近 クリームチーズを食べてなかったので 久々の美味しさでした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bluestar1229 at 2014-10-03 20:49
モカさん こんばんは♪
サンドイッチおいしそうです。
シンプルに玉子が一番好きです!

本日キッシュ記事載せさせていただきました(*^^*)

また遊びにきますね(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2014-10-04 11:16
りんごのシナモンクリームチーズ、もう、ネーミングを聞いただけで、口の中に ツバが出てきちゃうーーー(^人^)
すんごーーーく好みです、さっそくまねっこして いいかしらん?
モカさんのサンドウィッチって、いつもどれもすんごく綺麗で 毎回惚れ惚れしながら見せてもらってます。
スクランブルエッグのサンドウィッチも、いいですね、
私、オムレツサンドウィッチか、茹で卵のマヨサンドウィッチしか、作ってなかったな、こんど、こちらも真似っこ しちゃおう〜(≧∇≦)
Commented by モカ at 2014-10-04 12:44 x
♪カォーリーさん、こんにちは^^
キッシュ記事、覗かせてもらいました。
とっても美味しそう。
カォーリーさん、お料理上手ですね~。

サンドイッチへのお言葉、ありがとうございます。
シンプルな卵、これが意外と美味しかったりしますよね。
うちは大抵、茹で卵をつぶしてマヨネーズのパターンが多いのですが いつもと違う卵バージョン、美味しかったです。

Commented by モカ at 2014-10-04 12:50 x
♪sincoさん このクリームチーズバージョン ふふ、私が好きなのでsincoさんもかなりお好きだと思いますよん。

サンドイッチが綺麗って思いがけないお言葉、嬉しいです。
食パンがいつも綺麗に切れなくて グッズを買ったのですが それも失敗することも多くて いつもガッカリなので そう言ってもらえてすごく嬉しいな。
サンドイッチ系の具材、sincoさんはバリエーション豊かでいつもすごいなと思ってます。
スクランブルのサンドイッチ 私もあまり作らないのですが今回は簡単な方に走り、でも意外と思ってたよりも美味しかったです。
よかったら^^
by rinano3 | 2014-10-02 17:21 | おうちごはん | Comments(4)