キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ゆりさんの手羽元の甘辛うま煮でお弁当♪

こんにちは。
今朝は なんだかイヤーな夢を見て(もう覚えてない)目覚めたら 外が明るくてひえー(5時44分)

本日の夫弁当♪
a0162330_12591351.jpg


a0162330_12594410.jpg
☆鶏手羽元の甘辛うま煮(昨晩のおかずから)
☆煮卵
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆水菜ともやしの梅干し和え
☆ヤングコーン、ふりかけごはん

むふ、夫のお弁当には ちょっと可愛すぎ?(*^_^*)

手羽元の甘辛うま煮は 山本ゆりさんのレシピからです。
簡単で美味しいので 最近よく作る手羽元おかずです。
煮卵は その↑残った煮汁に 一晩漬けただけ。

ソーセージは 形を切ったらクッキングシートをしいた上にのせ トースターで焼き、ケチャップをかけて
また数分焼いてケチャップとからめて出来上がり。

ヤングコーンは 一度レンジで加熱して輪切りにしただけです^^;

と言うわけでメインの2つは 昨晩からできてたので寝坊しても なんとかいつも通りの
時間パターンでできました。
ホッ。


追記)
昨日は好天でお出かけ日和の日曜日でしたが おうちでのんびりしつつ軽く冬支度モード。
寝室とリビングの籐(もどき)の敷物は冬用のカーペットに敷き替えました。
一人暮らし中の娘達のシーツを洗って 寝具も1日 干しました。
洋服も 衣替え。
心なしか 扇風機がういてるような(笑

パンも焼いたし、いい休日でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by noburico77 at 2014-09-29 14:08
こんにちは^^
ヤングコーンがかわいくて感動~~!!^^
真似っこしていいですか。。|-)ちら。。
手羽元のレシピも拝見してきました♪照りが食欲そそりますね~~♪
山本ゆりさんのレシピはわかりやすくて良いですよね♪

↓玄米ご飯。
我が家でも私は好きなんだけどダンナはダメ~~~
五穀米も美味しい顔をしないので私の分だけ焚いて小分け冷凍です^^;
噛めば噛むほど美味しいと思うんだけど、こればっかりは強要するとかわいそうだし(笑)
Commented by モカ at 2014-09-29 14:42 x
♪nobuさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

ヤングコーン、いい仕事してくれますよね。
真似っこなんてものでもないので(ただ切っただけ^^;) どうぞどうぞ^^

nobuさんも山本ゆりさんのレシピで何か作られたりしてられるのですね。
私は次女が本を買っていてそこから知り あれこれ作るようになりました。
ほんと、わかりやすくて作りやすいです^^

玄米ご飯、おーnobuさんもお好きですか。
私も五穀米も好きです。
噛みごたえもあって美味しいですよね。

Commented by ramaman at 2014-09-29 21:50
こんばんは☆

お~ 新しい「ふりかけ」?
ガン見してしまいました(笑)
ヤングコーンがこんなに可愛く変身するなんてモカさんスゴイです~☆
それにしても、モカさんの休日はとっても充実していらっしゃいますね~
あ~ モカさんの1/10でも出来たら・・・と反省しました(>_<)
Commented by モカ at 2014-10-01 11:38 x
♪ramamanさん こんにちは。
すみません、お返事が随分とおそくなりました(><)

ramamanさんもご愛用のれいのふりかけと ヤングコーンさん
色違いのお花みたいになって いい仕事してくれました。

休日、いやいや ぐだぐだがメインなんですよ(どんなメイン^^;)
最近 学校行事もなく 用事のない日曜が増えてきました。
いいような悪いような。。
by rinano3 | 2014-09-29 13:16 | お弁当 | Comments(4)