キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

誕生日のごはん♪

こんにちは。
早朝テレビで 今日は10月並みの気温ですとかなんとか聞いたので長そでシャツを着ております。
なんだか駆け足で 寒くなってきてるような。

すみません、あまり映りがよくなくて迷いましたがこの際。
夫の誕生日ごはんをちらっと。

簡単オードブル♪
a0162330_1345941.jpg
☆カマンベール
☆とうもろこし
☆レバーパテ
☆生ハム
☆ブラックオリーブ

お揚げでキッシュ♪
a0162330_13591099.jpg
お揚げをしたに敷いています。
こちらはレシピブログで時々お話させてもらっているTRUNKchikageさんが作られてたのを参考にさせてもらいました。
フィリングには 色んなキノコとベーコン、お豆腐も入ってます。

メインは夫が食べたいと言っていたホルモン。
撮っていたので載せてみましたが 見た目あまりよくなくて消去。
あとは 夫の好きな胡瓜とツナのマヨサラダ。

こちらは焼き立てパン。
a0162330_1412507.jpg

a0162330_1413616.jpg
こちらも真似っこで ユウケイママさん 作らさせてもらいました^^




いつも4時55分に携帯のアラームが鳴るようにセットしているのですが今朝は4時前位から目が醒めて
どうしよかな、起きようかなと思っているとメール音(3:59)
目覚まし?こんな時間にメール?
なんか嫌な予感と思いつつ開くと お隣の市で一人暮らし中の次女からでした。

風邪ひいた
今熱が7.4くらいで寒いからまだ あがりそう。
明日(いや今日だろ)病院つれてってくれん

と言う内容でした。
やはり いい中味ではなかった(でもまぁ それ位でよかったとも思ったり)
すぐに電話をして(まさか 電話が来るとは思わず びっくりしたらしい)段取りをつけて
午前中病院へ行ってきました。

急に寒くなってきて 風邪ひきさんも増えそうな。
皆さんもお気を付けください。
よい週末を♪


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by ユウケイママ at 2014-09-20 17:00 x
こんにちは♪
旦那さま、お誕生日おめでとうございます(^0^)
カラフル、盛りだくさんな大皿。
お揚げとお豆腐で
ヘルシーなキッシュ☆
旦那さまのお好きなものを
しっかりと用意して(*^^)v
パリっと焼きあがったフランスパン☆
とっても美味しそうです~(^^)
偶然うちもハードパンを焼いてたので
一緒で、また嬉しい(*^^*)

次女さん。。。
大丈夫でしょうか?
季節の変わり目。
体調崩しやすいですもんね。。。
どうぞ、お大事に・・・☆
Commented by sinco1111 at 2014-09-20 18:15
おーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
ダーリン様、お誕生日でしたのね??
さすが、モカさん❗️こんな手の込んだディナーを用意されていたのですね〜
愛だわ〜??

で、娘ちゃん、風邪ですのね、うちの次男も金曜日、高校を休んでしまいました。
次男って、骨折や捻挫などの痛みには強いのに、熱には弱いようで、朝 起きて 朝ごはんを食べた後に
やっぱり、今日、休んじゃおうかな??
と、弱気発言。
ま〜、無理して電車乗って 早退してくるのなら、一日中寝てた方がいいかな?
と、休ませましたの。
それにしても、朝早くでの子どもからのメールだなんて、私も どんな不吉な内容なの?と、恐ろしい気持ちになりますわ〜
風邪ぐらいでヨカッたですね、
早く治りますように…
Commented by やんちゃん at 2014-09-21 18:45 x
こんにちはー(*^^)v
旦那さま、ハッピーバースデー!!おめでとうございます!!
ホルモン。うちのお父さんも好きでした。
昔よくホルモンを買ってきてくれて(昔ホルモン屋さんっていっぱいなかった?もしかして関西だけ??)
懐かしい~~~~です。
でも、わたしホルモンはあまり好きじゃないんやけどね(どないやねん)

だんなちゃん、ちゃんとお祝いしてもらって幸せものだねー。
ずっと仲良し夫婦でいてね(^^)/

次女ちゃんの具合、どうですか。
季節の変わり目やもんね。
わたしは心の移り変わりは激しいけど(オイオイ)風邪ひとつひかず頑張ってるよ。
モカちゃんも体には気を付けてね(^^)/
Commented by noburico77 at 2014-09-22 09:59
旦那様お誕生日でしたか~~~!!おめでとうございます^^
素敵なお料理が眩しいです~♪
お揚げのキッシュが斬新!お豆腐入りっていうのも嬉しいですね~♪
旦那様。。感動もんでしょう。。うっうっう・・・

夜中の電話ドキっとしますね。。
でもお母さんを頼ってくる娘さん、なんだか微笑ましいな~~^^
モカさんは大変でしょうけど。。笑
お大事にしてください♪
Commented by zosanjyoro at 2014-09-23 00:38
モカさん こんばんは ^^
ご主人さま お誕生日おめでとうございます
それで待ってました ご主人様のお誕生日のご馳走 ^^♪
オードブルからあるんですね・・・すっごく美味しそう
とても普通のお宅とは思えませんね 羨ましいなぁ~
お揚げのキッシュも美味しそうですね
私はとてもこんな豪華にはしてやれません ><”
次女さんの具合はいかがですか~
今 朝晩とお昼の気温差がすごいから体調崩しますよね
お熱 上がらなければいいけど・・・お大事にされてくださいね

Commented by モカ at 2014-09-24 12:33 x
♪ユウケイママさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません。

夫へのお言葉、ありがとうございます。
この日は平日で あまり凝ったものが作られなかったので
とりあえず夫の好きなものでなんとか出来ました。

ハードパンレシピ、ありがとうございました。
外はパリッとしてるけど中はふんわりで味もシンプルだけど
底味があるというか とっても美味しいですよね。
家族にも好評で もう数回焼いてます。

次女、お陰様ですぐに回復しました(笑
日曜日に出かける用事があったのですが しっかり出かけましたし、今回はすぐに病院へ行ったのと 我が家でゆっくりできたのもよかったのかもです。
お気遣いくださり ありがとうございます。。
ユウケイママさんも 季節の変わり目 お気を付けくださいね。
 
Commented by モカ at 2014-09-24 12:41 x
♪sincoさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまって ごめんなさい。

次男君 その後調子はどうですか?
学校、行かれたかな。
ケースバイケースですが無理して行っても結局は早退とかになるなら 最初からお休みした方が いいですね。
我が家の次女はお陰様で 驚異の回復(笑
次の日は 遊びに出かけてアパートへ帰っていきました。
子供が学校へ行ってる時の日中の電話とか ドキッとしますよね。
今は家から離れてる2人の娘から夜遅くとか早朝とかの電話やメールは ほんとにドキドキします。
ほんと 風邪くらいで ちょっとホッとしました。

お言葉ありがとうございました。
夫へのお言葉も♪

Commented by モカ at 2014-09-24 12:53 x
♪やんちゃん こんにちは。
いつもありがとう。
お返事が遅れてしまって ごめんなさい。

そうそう、まずは就職おめでとう☆
お互い すごく感触がよさげだったもんね。
これはイケるんじゃないかと思ってました(調子いい事言ってるね^^;)
頑張りすぎず頑張ってね。

夫、誕生日の少し前に「ホルモンが食べたい」とかポツリとつぶやいたので ホルモン決定(笑
仲良し夫婦、はい やんちゃんちを見習って頑張ります。
ホルモン屋さん ほほう、そのようなお店があったのね。
お料理とか食材って思い出のものが あるよね。
そういうのっていいなあ。

次女、おかげさまですぐに回復しました。
食欲はあったし 早め早めの対処がよかったのかもです。
私も気を付けるね、やんちゃんもご自愛ください。



Commented by モカ at 2014-09-24 13:17 x
♪nobuさん こんにちは。
お返事が遅くなりました。すみません。

夫へのお言葉 ありがとうございます。
この日は平日で ゆっくり取り掛かることが出来なかったので
とりあえず 夫の好きなもので固めようと(笑
感動してくれれば嬉しいのですが これがまたリアクションの薄い人でして、黙々と食べておりました。

夜中の電話 ほんとドキドキしました。
それでもすぐに行ける距離なので今はいいですが 次女は来春からはすぐに行けない場所に就職なので心配です。
って今からそんな事思ってもしょうがないですけど^^;
お陰様ですぐに元気になりました。
優しいお言葉もありがとうございます。




Commented by モカ at 2014-09-24 13:22 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
そちら 読み逃げばかりして ごめんなさい。

夫へのお言葉ありがとうございます。
この日は平日で 取り掛かるのも遅くなりあまり手がこんだものが作られなかったのに 優しいお言葉を頂き 嬉しいです。
次のイベントご飯 がんばりますね^^
キッシュは下の生地が面倒なのですが(こら) これはお揚げを使うので簡単です(しかも美味しいし)
レシピブロガーさんのアイデアの真似っこです。
皆さん ほんとすごいのです^^

次女へのお言葉もありがとうございます。
お陰様ですぐに回復しました。
翌日 鳥栖のアウトレットへ行ったんですよ。
若いと回復も早いらしい。
by rinano3 | 2014-09-20 14:21 | イベントごはん | Comments(10)