キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のトマト煮込み&茶そばの卵巻き弁当

こんにちは。
プチご無沙汰しております。

本日の夫弁当♪
a0162330_11192838.jpg
☆豚肉のトマト煮込み
☆茶そばの卵巻き
☆ひじきとひよこ豆の煮物
☆ポテマヨサラダ
☆黒ゴマかけごはん

はい 毎度変わり映えしません^^;

茶そばの卵焼き
【材料】
*卵              2個
*茶そば(生市販のもの) 1袋
*砂糖            小さじ1
*めんつゆ         適量

【作り方】
1、卵2個を溶きほぐし、お砂糖をいれてよく混ぜ 薄焼き卵を作ります(2~3枚位)
2、フライパンに油をいれて熱したら 茶そばをほぐし入れて炒めます。
3、ほぐれたら めんつゆを加えてサッとからまったら取り出します。
4、薄焼き卵と茶そばが冷めたら 薄焼き卵の上の端っに茶そばを 並べます(巻きずしを作るような感じ)
5、くるくると丸めてしばらく置いたら お弁当箱の高さに合うような感じで 切って出来上がり。

だいたいこんな感じです(おい)


どうでもいいお話。
先日 朝 8時前ごろ ちょっと時間があったので台所で掃除機をかけていたら
夫が
「何割ったん?」
と。
なんて失礼な。
掃除機をかけていたら何かを割ったと連想するってどうなん(-_-)
と思いつつ、そう言えば その少し前にミキサーのガラスを割ったなーと心の中で思う^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-09-18 17:52
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
長女さんもそろうといいですね~
でも準備大変だろうな~
飲むぞ~~と張り切ってるモカさんに笑いが(^O^)
きっと明日の写真は酔ってブレブレ?
あ、そりゃ私だ~~

サツマイモの美味しい季節になりましたね。
今年はどうやって食べようかなぁ
(一日置くと書き込めるようにあるのかな?)
Commented by rinano3 at 2014-09-20 13:58
♪くっくさん うーごめんなさい、 コメント気づかず お返事がまた遅くなってしまいました。

夫へのお言葉、ありがとうございます。
長女、お開きになったころ電話があり、後から帰ってきました。それでも もしかしてと思っておかずはとっておいたので そこそこ食べたし 1泊して 朝 夫におめでとーと言えたのでよかったです。

酔ってと言えばですね、飲んだワインが美味しくなくて(とある会の際 ゲームの景品でもらった)ちょっと消化不良(笑
だから写真はぶれてないけど(普通でもぶれる人ですが)蛍光灯の明かりで すごく不味そうな写真で投稿、迷っておりまする。

さつま芋、何にしても美味しいですよね。
くっくさんの美味しそうなお写真楽しみにしてます。
いつもありがとう。 
by rinano3 | 2014-09-17 11:30 | お弁当 | Comments(2)