キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

がっつり牛肉と枝豆の炒飯でランチ&HAMATORAさん♪

こんにちは。
秋らしい気持ちのいい天気になってます。

今日は少し前に作ったおうちランチを♪a0162330_1334893.jpg

a0162330_1335994.jpg
☆牛肉と枝豆の炒飯
☆餃子のスープ
☆水菜&葡萄

頂きものの特上カルビが少し余ったので(焼肉後)炒飯にしてみました。
フライパンに スライスしたにんにくを炒め香りが出たら お肉を焼きます。
エリンギも加えて 塩胡椒して炒めます。
ご飯を入れてざっと混ぜ炒め、やや冷めたとこに 茹でておいた枝豆を加えて混ぜて
塩胡椒で味を整えます。
お皿に盛って 温泉卵風をのっけて黒胡椒をふって出来上がり。


さて 昨日の女子会は 湯田温泉のHAMATORAさんへ行ってきました。
今回はデジカメ持っていったのに撮ることも忘れて食べて飲んで喋って帰ってしまいました^^;
HAMATORAさん 友達のミサちゃんが連れて行ってくれて以来 数回行っておりまして
1品料理が豊富で美味しく 次女も私も好きなお店です(三女は初めて)
明るくて素敵なママさんがいらっしゃいます。
常連さんも多いみたいで いつもいっぱい、もしも行かれる時は予約をおすすめします。

この日は ワインをボトルで注文、次女と2人で頂きました。
19歳の三女はカルピス^^
娘達の話も色々聞けたし 楽しい夜でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by ひろみ at 2014-09-13 17:55 x
女子会いいですね〜(^.^)
私も結構飲みに出てますよ
小学校時代のPTA仲間と月1くらいで??
おっさんたちの方が多いですが??
湯田のあたりって いいお店多いですよね

カルビチャーハン美味しそう
枝豆で彩りも綺麗
Commented by sinco1111 at 2014-09-13 18:00
娘ちゃんが居ると、親子で女子会なんて出来るのですね〜??
うちは男子のみ、だから、私となんて飲みに行かないだろうな〜
ママ友を大事にしなくちゃ(笑)

美味しい牛肉での炒飯、すんごく美味しそう〜??
エリンギと合いますよね〜
Commented by zosanjyoro at 2014-09-13 20:24
モカさん こんばんは~ ^^
焼肉と枝豆のチャーハン 美味しそうですね
思わず作り方を読んでしまいました・・塩コショウだけでもいいんですね
おうちランチがこんなにステキだったら ホントにご家族も
幸せですね・・・
↓ 栗おこわ もう豪華過ぎ 老舗のお弁当のようですよ
これはすごい~~~もうため息が出ます
美味しそう キレイ @@”””
私 来週はお弁当頑張ってみます (作るのをよ・・・笑)
Commented by モカ at 2014-09-17 12:44 x
♪ひろみさん すみません。
お返事が 大変おそくなりました(汗

月1の飲み会、いいですねー。
小学校時代って 結構前なのに仲良いですね。
ひろみさん お友達多くて羨ましい。

湯田は 学生さんも行くこと多いし 昔も今もお店がたくさんありますよね。
湯田に限らず いいとこあったら教えてね^^

いつもありがとです。
Commented by モカ at 2014-09-17 12:49 x
♪sincoさん お返事が遅くなり申し訳ありません。

sincoさんもママ友さんなど仲良しのお友達が多いですよね。
私、ほんとに友達少なくて 娘達がいなかったら やばいです(笑えん)
その中の一番の飲み友達の次女が来春からはいないので
今はとにかく一緒に時間をなるだけ過ごせたらと思ってます。

牛肉とエリンギ、あっさりめになってほんと組み合わせには
よいですよね。
いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-09-17 12:53 x
♪ひろまさん こんにちは。
すみません、お返事が随分遅くなりました。

牛肉の炒飯、むふ 凝ったとこは何もないでしょ(笑
焼肉のたれとかで味付けしても美味しいかと思いましたが
この日は お肉がいいものだった(頂き物)のでシンプルな味付けでも 美味しかったです。

栗おこわも見てくださってありがとうございます。
食べ過ぎちゃって危険ごはんでした。
これから美味しい食材がたくさん出てきて 危険です^^
by rinano3 | 2014-09-13 13:28 | おうちごはん | Comments(6)