人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

がっつり牛肉と枝豆の炒飯でランチ&HAMATORAさん♪

こんにちは。
秋らしい気持ちのいい天気になってます。

今日は少し前に作ったおうちランチを♪がっつり牛肉と枝豆の炒飯でランチ&HAMATORAさん♪_a0162330_1334893.jpg

がっつり牛肉と枝豆の炒飯でランチ&HAMATORAさん♪_a0162330_1335994.jpg
☆牛肉と枝豆の炒飯
☆餃子のスープ
☆水菜&葡萄

頂きものの特上カルビが少し余ったので(焼肉後)炒飯にしてみました。
フライパンに スライスしたにんにくを炒め香りが出たら お肉を焼きます。
エリンギも加えて 塩胡椒して炒めます。
ご飯を入れてざっと混ぜ炒め、やや冷めたとこに 茹でておいた枝豆を加えて混ぜて
塩胡椒で味を整えます。
お皿に盛って 温泉卵風をのっけて黒胡椒をふって出来上がり。


さて 昨日の女子会は 湯田温泉のHAMATORAさんへ行ってきました。
今回はデジカメ持っていったのに撮ることも忘れて食べて飲んで喋って帰ってしまいました^^;
HAMATORAさん 友達のミサちゃんが連れて行ってくれて以来 数回行っておりまして
1品料理が豊富で美味しく 次女も私も好きなお店です(三女は初めて)
明るくて素敵なママさんがいらっしゃいます。
常連さんも多いみたいで いつもいっぱい、もしも行かれる時は予約をおすすめします。

この日は ワインをボトルで注文、次女と2人で頂きました。
19歳の三女はカルピス^^
娘達の話も色々聞けたし 楽しい夜でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


by rinano3 | 2014-09-13 13:28 | おうちごはん