キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

またまた栗おこわ弁当♪

こんにちは。
今朝は朝焼けが綺麗でした。

さて 本日の夫弁当♪
またまた栗おこわを炊きました^^a0162330_13122387.jpg
a0162330_1312535.jpg
☆栗おこわ
☆鶏手羽元の照り焼き
☆枝豆入り卵焼き
☆竹輪の梅肉巻き
☆根菜の煮物
☆胡瓜のからし漬け(母作)

個人の好みだと思いますが 栗そのものが美味しすぎ!(^^)!
珍しく卵焼きに枝豆なんぞを混ぜてみました。
重い枝豆がくずれないようにちょっと気を遣いつつ。
形はいびつになったけれど 味はまずまず(と言うことに)


今夜は 娘達と久しぶりの女子会。
女子会なので夫は参加できず(女子ですから言えない話もあるわけで)ちょっと気の毒なので
夫の好きな麻婆豆腐を用意します。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2014-09-13 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-09-13 15:53 x
♪鍵コメさん、こんにちは^^

どうされてるのかなーと思ってましたが そうだったのですね。
鍵コメさんの美味しいお話が聞けないのは 寂しいですが
まずはそちらがよくなってからですね。
私のコメントとか お返事などは全然気にされないでくださいませ^^

そんな中 わざわざコメントくださってすみません。
ありがとうございます。
またお話するのを楽しみにしてますね^^
Commented by stchild0122 at 2014-09-15 20:41
モカさん
あぁやっと書き込める
↑は駄目なの。なんでかな?

娘さんたちとの女子会
何人もいるからこそできますね。
うちの場合娘とさしになってしまう(笑)それもねぇ(^_^.)

昨日はそちら方面へ行ったんですよ~
毎年のことながら『腕前探訪』へ
Commented by モカ at 2014-09-17 12:57 x
♪くっくさん ご足労をかけて申し訳ない。
同じブログサイトなのに ほんとなんでかね?
そろそろ他のところへと一応、お引越しの準備はしたんやけど
そっちのブログの書き込みが上手くできなくて結局こっちに戻ってます。

さし(笑)の女子会、いいじゃないですか。
2人の女子が集まれば立派な女子会ですもん。

今年も腕前探訪、やってますね。
私も もしかしたらくっくさん来られるんじゃないかと思ってました。
とか言いつつ私は行ってないですけど^^;

by rinano3 | 2014-09-12 13:26 | お弁当 | Comments(4)