キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

きました栗おこわ弁当&フィオーレさん♪

こんにちは。
涼しくなってきたかと思えば この数日は真夏のような暑さ(@@)

本日の夫弁当♪
a0162330_1203678.jpg
a0162330_1205746.jpg
☆栗おこわ
☆豚ばら炒め&蓮根のカリカリ焼き
☆卵マヨ&水菜と玉ねぎのドレッシング和え 
☆かぼちゃの煮物
☆ミニトマト

とあるところから栗が手に入りまして きました、今年初の栗ごはん。
お米に少し、もち米が少し入っていておこわとタイトルつけたけど よかったのか^^;


昨日は あっちのお仕事はお休みさせてもらって まだ夏休み中の次女とお出かけ。
久しぶりに小郡のフィオーレさんでランチ。
サンドでランチ♪
a0162330_1253117.jpg
残念ながらサンドイッチがよく映ってませんが 自家製のクランベリーのパンでできたサンドイッチがとても美味しいです。
店内でパンも売ってられるので このクランベリーのパンは必ず買うようにしています。
から揚げもフライドポテトも美味しいです。

パスタセットのゴルゴンゾーラ♪
a0162330_1262068.jpg
あーワインが飲みたい(こら)
お腹いっぱいになった後は 次女希望のプールへ行き 2時間みっちり泳ぎました。
私の下手っぴのクロールと息継ぎに ご指導を受けました(笑

みっちりカロリー消費して、栗ご飯をがっつり食べてクランベリーパンも食べる。
これでいいのか?^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by やんちゃん at 2014-09-10 17:50 x
こんにちは。
ほんま最近は日中暑いね。扇風機はつけないけどね~

栗おこわって聞くともう秋って感じやね。
ショッピングいっても秋物になってるし、もう来年用のカレンダーが売ってたよ。早い・・

次女ちゃんとのデート、楽しいそうやね。
おしゃれなランチプレートやね。
モカちゃんやったら「これわたしが作りました」と言っても通用するよ(^^)/
その後、プールに行ったの?苦しくなかった?
わたしも最近泳ぐようにしてるのよ。(頭痛防止のため)
水の中にはいると体が軽くなるような気がする(気がする、じゃなくてほんまやと思う!笑)

クロールの息継ぎ、わたし結婚してからできるようになりました。
新婚当初、だんなにスイミングスクールに入れられたからね(笑)
いまもあやうく入れられそうになるときあり。

食べて運動して、元気ならそれでよし!!
これでいいのだぁぁぁ(*^▽^*)
Commented by zosanjyoro at 2014-09-11 11:04
モカさん こんにちは ^^
ん~ いいんですよ~
たっぷり泳いでたくさん食べて・・・ステキな1日でしたね
私もプールで泳ぎたいなって思うんですが 
水着がね・・・・ダメでしょ・・・・(笑)
クロールはあんまり前に進まないから平泳ぎだけ(笑)
栗 秋ですね~ 私大好きなんです とっても美味しそう ^^
ランチも美味しそうで可愛いプレート♪
あ・・・私かなりの運動不足だから反省だ・・・・・
Commented by モカ at 2014-09-11 14:06 x
♪やんちゃん こんにちは。
ほんと今日もすごく暑くて外の紫外線が怖いです。

来年用のカレンダーが!
ここのとこ食品のショッピングしかしてないから(おい)秋の装いとか空気を感じられてないわー。
その代り秋の味覚で感じてるけど(笑

お店のおしゃれなランチプレート そんな風に言ってくれてやんちゃんありがとう(*^_^*)
もったいないお言葉です。
やんちゃんも水泳続けてるんやね。
頭痛防止になるんだ。三女が頭痛もちなんで教えとこうっと。
やんちゃん ありがと。
水の中って なんか気持ちいいよね。
私はくらげみたいに浮くのが一番好きです(監視員さんに溺れた思われない程度に時々浮かぶの・笑)
そっか やんちゃんとこは旦那さまも泳がれたよね。
夫婦でスイミング、いいねえ。
息継ぎ、難しいよね。
大人になってからのが難しいと思うけど 旦那様の指導がよかったんやね。

やんちゃんにお墨付きのお言葉をもらったので ちょっと安心。
今日焼いたパンを後で食べまする^^

Commented by モカ at 2014-09-11 14:13 x
♪ひろままさん こんにちは。
うぅひろままさんも優しいお言葉を。。
ありがとうございます。
調子にのって食べるぞーなんて^^;

ひろままさん いつも素敵なお写真撮られてる分 たくさん歩かれてるんじゃないですか?
すごい運動だと思うけど。
私なんてひどい時は パソコンの前にずっと座りっぱなしです。
なので毎朝、40分位は歩いてるのですが 体重に変化はあまりなくて(涙

プールは着替えとか水着姿とか思うと ちょっと躊躇しますよね。
私の行くとこは 人も少ないし、比較的自由なので水着もおうちにあるもので 半パンみたいなの履いてます。

秋の旬の食べ物、これからですね。
ひろままさん 栗がお好きなのですね。
次は栗のパウンドケーキでも作ってみようかなと思ってます。
いつもお付き合いくださってありがとうございます。

by rinano3 | 2014-09-10 12:18 | お弁当 | Comments(4)