キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の甘辛煮弁当♪

こんにちは。
蒸し蒸ししてます。
雲行きが怪しくなってきて 雨が今に降りそうです。

本日の夫弁当。
a0162330_1457325.jpg

☆鶏の甘辛煮
☆ゆで卵
☆海老のケチャップ炒め&ピーマンソテー
☆粉吹き芋の明太子和え
☆ミニトマト
☆明太子のせごはん

鶏の甘辛煮は 片栗粉と小麦粉をまぶした鶏手羽元を揚げて、お砂糖、醤油、お酢、お酒、はちみつ、みりんのタレに絡め煮詰めました。
ご飯がすすむおかずです。



どうでもいい話…じゃなくて写真。a0162330_1502841.jpg
三女です。
先週の日曜日の朝 友達が出る野球の試合観戦に行くとこです。
あまりに可愛いので(おい!)撮らせてもらいました。
友達は多いのにね。
なんで彼氏が・・・


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by やんちゃん at 2014-09-03 16:54 x
こんにちは。
今年はほんま雨が多いよねー。だから野菜が高騰とか・・
モカ家は自家栽培があるからいいよね♪
だんなさまのお弁当、かわいいね。
エビや鶏やうちのおっちゃんが好むのもばかりよ(^^)/

三女ちゃん、かーーーいーーーー(^^♪
ツインテールも若さの象徴やね。
彼氏はこれからこれから(^_-)-☆
若いっていいねーーーー
ってうちらも気持ちは若く!!(←ここ大事)
はじけちゃいましよう。

モカちゃんは今も勉強中なんかな。
脳みそもいっぱい使おうね~笑
Commented by モカ at 2014-09-04 15:24 x
♪お~やんちゃん こんにちは。
いつもありがとです^^
6月から始まったお勉強、そのまま続いて只今新人研修生?みたいな感じです(実は今日も1日研修)
色々、新しい事の連続ですがぼちぼちやってます。

今日も朝から雨でしたよ。
そっちはどうかな?
ほんとお野菜 高いよね。葉物が高くて最近 野菜サラダ系が全く登場してない我が家です。
じゃが芋や人参、茄子、玉ねぎ、かぼちゃなんぞは自家製で
助かってます。

おっちゃん 鶏肉好きなんやね。
うちの夫は これなら食べるけどささ身とか胸肉とかあまり好きじゃなくて だまーって(文句を言うと怒られる)食べません。

おっやんちゃん ツインテールなんてよく御存じで。
私は娘が言わないと知らなかったし^^;
三女の10代もあとちょっとで終わりを告げるけど いずれにしてもほんと若いっていいよね。
ぴちぴちの肌が羨ましいです。
うちらは気持ちは若くやね^^v
by rinano3 | 2014-09-03 15:12 | お弁当 | Comments(2)