キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

おにぎり弁当&ぺロさん♪

こんにちは。
9月になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_17165634.jpg

a0162330_17184233.jpg
☆牛蒡の炊き込みご飯でおにぎり
☆蒸し鶏(昨晩のおかず)
☆卵焼き
☆オクラのベーコン巻き
☆ひじき煮(冷凍ストック)
☆ミニトマト

はい、今日のメインはおにぎり^^;
昨晩のおかずに作った蒸し鶏でできた出し汁と ぼそぼそになる手前の牛蒡があったので
ささがき牛蒡にして、お醤油、お酒を入れて 炊き込みごはんを作り、おにぎりにしました。


日曜日、うちの者はみんな出かけて(夫は仕事)ぼっちで ゆっくりしていたら
次女から「ねー今日ってひま?」とメールが来て即返信。
「ぺロいってみたい」と言われて そそくさと次女のとこへ迎えに行き 
二人で湯田のぺロさんへ行ってきました。
さてペロとは?
a0162330_1731153.jpg

a0162330_17313332.jpg

トリプルジェラード!(食べ過ぎ)
a0162330_17305548.jpg
数種類のジェラードから好きなのを選ぶのですが この一番手前のピスタッキオ味、一度は食べてほしい。

くりまさる味を食べた次女、「うん美味しい、栗の味がする」
いやくりまさるは確かかぼちゃ?
味覚(笑

ずっと行ってみたかったジェーラード屋さん、古民家風で玄関を開けると靴を脱いで
普通のお家に上がるようになっております。
たくさんのお客さんでいっぱいでした。
美味しかったのでまた行きたいです。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-09-01 17:40 | お弁当