キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

リングパン&はちみつのクリーム♪

こんにちは^^
数日ぶりのお洗濯日和になりました。
それにしても昨晩は寒いくらいで 駆け足で冬(←この言葉にはまだ違和感あるけど)になりそうで怖い(><)

今日はお弁当お休みしてパンを焼きました。a0162330_12425091.jpg

a0162330_12432115.jpg

a0162330_12414591.jpg
ココアの生地が少なすぎて まだらに^^;
2種類のパン生地を作って丸め、ケーキの型に交互にいれて発酵させて焼きました。

こちらは 最近のお気に入りのクリーム。
a0162330_12435246.jpg
☆はちみつのクリーム
以前、栗原はるみさん?(うろ覚えですみません)が メイプルシロップと生クリームで
作ってらしたの(たしか)を真似して メイプルの代わりに はちみつで作ってます。

【材料】
*生クリーム  50㏄位
*はちみつ   大さじ1(たっぷりめ)

【作り方】
1、お鍋に生クリームとはちみつを入れて軽く混ぜたら 火にかけて焦げないように煮詰めます。
2、とろっとしてきたら出来上がり(冷えると固まり気味になるので あまり煮詰めない方がいいかも)

はい 簡単すぎてごめんなさい^^;
個人差があると思いますが ワタクシ、2回で食べきりました。

皆さん よい週末を☆


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-08-30 12:56 | おうちパン