人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ふわとろオムライス♪

こんにちは^^

今日は お弁当はお休みして おうちランチです。
ふわとろオムライス♪_a0162330_1335316.jpg

ふわとろオムライス♪_a0162330_1334595.jpg
ふわとろオムライス♪_a0162330_1331615.jpg
☆オムライス
☆ウインナー
☆ブロッコリー&ミニトマト

なんか美味しそうなタイトルつけちゃってますが ケチャップライスにスクランブル卵をのっけただけ?
今日のケチャップライスは 鶏ささみ、玉ねぎ、エノキ、人参、ピーマンが入っています。
できたケチャップライスをお皿に盛り、卵2個、お砂糖少少々を入れたものを溶き混ぜ、
オリーブ油を入れて熱したフライパンにうつし、さっと加熱したものをケチャップライスにのっけただけです。

オムライスってなんかテンションあがりますよね(私だけ?
更にテンションあげたい方は お子様ランチ風に旗なんぞがあるといいかも(笑



本日のどうでもいい話。
お仕事からの帰り道、自転車で二人乗りしていた高校生を見かけました。
男子の運転で女子が後ろにという昔ながらの定番スタイル(ですよね?)
あ~青春ねー、可愛いわ~と一人にやつく。

そしてふと思い出した高校生の時の苦い思い出。
友達と自転車の二人乗りをして帰っていたら 白バイのおまわりさんがたまたま通りかかり怒られた私たち。
やり取りの記憶は薄いけれど
「すみませーん、気を付けます」
みたいな感じで謝り 去って行かれた白バイさんの姿が見られなくなったところで再び乗った私たち(悪いわー)
ところが またあの白バイのおまわりさんが戻ってこられて また怒られたという^^;
今でも時々思い出します。

あっちなみに友達は女子です(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2014-08-28 13:43 | おうちごはん