キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お豆腐のハンバーグ&卵とブロッコリーのチーズ焼き弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
a0162330_13173276.jpg
☆お豆腐のハンバーグ(前夜のおかず)
☆茹で卵とブロッコリーのチーズ焼き
☆ベーコン
☆牛蒡、人参、しめじのすじ煮
☆ミニトマト
☆黒ゴマかけごはん

メインが前夜のおかずです^^;
鶏ミンチとお豆腐が4:6位の割合(お豆腐のが多い)で入っております。
あとは エノキ、小口ネギがたっぷりと生姜汁少々、卵、片栗粉が入ってます。

卵とブロッコリーのチーズ焼きレシピ
【材料】(2人分位)
*ブロッコリー   50g位
*ゆで卵      2個
*チーズ      2枚
*マヨネーズ   適量
*塩胡椒     少々

【作り方】
1、ブロッコリーは茹でます(レンジで加熱でも)
2、耐熱皿に一口大位にしたブロッコリー、茹で卵も手でちぎる感じで入れます。
3、2にマヨネーズ、塩胡椒をかけて軽く混ぜ とろけるチーズを手でちぎりながらのせます。
4、トースター強で 焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。


唐突ですが皆さんはガソリン、セルフで入れてらっしゃいますか?
ワタクシ あれがどうも苦手で(うまくできるか緊張と後続車がいると一刻も早くせねばと焦る)よく失敗をします。
以前は 1リットル入れたとこで終了して本人わけがわからず?
あとで一人 1リットル給油なんてあるわけないやん(145円くらいの精算)とガソリンスタンドにあたる(笑

なので自分では滅多に給油しないし 混雑してる時には行かないようにしてるのですが
先日 どうしても入れねばならず 夕方ガソリンスタンドへ。
多かったらやめようと思っていたら意外と少なかったのでホッとしつつ給油。
がしかし すぐに後続車がついて緊張。
手順どおりすすみんだものの(よしよし)がしかし ノズルを入れたとこで給油が出来てないような?あれ?あれ?と思っていると
なぜか入金したはずの5千円が機械から「ジー」と出てきてまた混乱。
もうパニック(苦笑
呼び出しインタホンで「すみません できません」と言うと
「できませんって」と聞こえるおじさんの声
そうでしょうとも できませんって何よって話よねと自分でも思いつつ あぁ早くきてと焦る。
結局その日も ガソリンスタンドの方にやって頂きました(優しい方でした)
どうもロックを自分でかけてしまう体質みたいです(どんな体質)

セルフのガソリンスタンド苦手です(T_T)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
by rinano3 | 2014-08-27 13:36 | お弁当