キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

とろろ丼でランチ♪

こんにちは。
晴れた日になりました。

先ほど食べたお昼ご飯です♪ a0162330_13185173.jpg

a0162330_13193490.jpg
はて これをなんと呼ぶのか?
ネギトロ丼風ならぬ オクラトロ丼風?

今朝 冷蔵庫の野菜室を開けると お刺身の盛り付けられたお皿がありまして(父が作っておいてくれたらしいが気付かなくて手つかず)
そのお刺身を使いたく こんな感じの丼ができました。

ごはんをお皿に盛って冷めたら すった長芋をかけて、ぶつ切りにしたお刺身をのせて
上に大葉の千切りをのせて 周りに茹でたオクラ、海苔を飾って出来上がり。
わさびも そばにつけて 食べる時にお醤油をかけます。
簡単な割に なかなかに美味しく するすると頂けました。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-08-23 13:29 | おうちごはん