キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

親子丼ランチ♪

こんにちは。
久しぶりの青空が見えます。
雨が暫く降りませんように。

本日は三女のお弁当もいらなかったのでおうちごはんに なりました。a0162330_1234350.jpg

a0162330_125257.jpg
☆親子丼
☆ひよこ豆の甘煮
☆オクラ&かぼちゃ
☆葡萄&ミニトマト

鶏もも肉を2枚解凍したものの何を作るか決まらず あれこれ悩んで結局親子丼^^;
鶏もも肉、玉ねぎ、人参、しめじ、エリンギが入ってます。





♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


[PR]
Commented by zosanjyoro at 2014-08-21 17:51
モカさん こんにちは ^^
少しご無沙汰してしまってすみません ><”
モカさんちの一員になりたいです ^^
おうちごはんでこんなにはとても作れませんよ~
モカさん お弁当にはどのくらいの時間をかけて作ってあるん
ですか~~ それ すっごく知りたくて ^^;
↓ のそぼろ弁当もめちゃ美味しそうだし 瓦そばは私も大好きなんですよね
初めて食べた時の感動を思い出しました あ~食べたい ><”
最近 少しずつお弁当が復活しつつあるんですが(笑)
いやいや やっぱりこんな豪華なお弁当は無理です・・・・
いつも素晴らしいお弁当を見せて頂いて有難うございます ^^
Commented by モカ at 2014-08-22 12:50 x
♪ひろままさん こんにちは^^
いえいえ とんでもない こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい(汗
いつも素敵な写真、楽しませてもらってます。
今朝ほど そちら雨がひどかったのでは?
これ以上 どこも降らないといいのですが。

ふふ ひろままさんいらっしゃい~(怖い)
できればお弁当やごはんのお写真撮ってほしいです。
そしたらもう少し美味しそうに見えるんじゃないかと(こら)

お弁当の時間、うーむあまり考えずいつものルーティーンで作ってる感じなのですが、30分位?
夜のおかずまんまや冷凍ストックや茹でておいてるものの活用も多いので結構手抜きです^^;

瓦そば 初めてはちょっと衝撃ですよね(笑
またいつか山口にもきてください(*^_^*)
いつもありがとうございます。

Commented by sinco1111 at 2014-08-23 07:09
親子丼って、こんな盛り付けで出すと、まるでカフェご飯ですね(^人^)
かわゆいわ〜、人参が いいアクセントですね??
ひよこ豆の甘煮、大好きです。
私も冷蔵庫にひよこ豆あるから、近いうちに煮よう〜??
Commented by モカ at 2014-08-23 14:20 x
♪sincoさん こちらにもありがとです^^

丼物にはちょっと厚みがないお皿なのでどうかなーと思いつつ
目先が変わっていいかなとこの日はこんな感じで出来ました。
お言葉嬉しいです。
ありがとう。

ひよこ豆の甘煮、大好きで朝、昼、晩も食べてしまいました。
sincoさんもお好きでしたよね。
近いうちに登場ですね^^v
by rinano3 | 2014-08-21 12:11 | おうちごはん | Comments(4)