キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かさまし三食そぼろ弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当です。
a0162330_1171586.jpg
a0162330_1233520.jpg
a0162330_1245558.jpg
☆牛蒡と合いびきミンチのそぼろ&枝豆&スクランブル卵のせごはん
☆ウインナー
☆きゅうりともやしの梅肉和え
☆ひじき煮
☆ミニトマト&葡萄

合いびきミンチで そぼろを作ろうとしたものの どう考えても量が少なかったので
牛蒡の微塵切りを加えてかさ増しました^^;
お味はお砂糖、お醤油、みりんなどの甘辛煮です。


今年の夏は雨が多くて日照不足のせいか 最近 全体的に野菜がお高いような。
おうちの畑でも胡瓜もトマトも枯れてしまって (とれるのは茄子、ピーマン、大葉、かぼちゃなど)
葉物や生野菜が食べたいこの頃。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-08-20 12:11 | お弁当 | Comments(0)