キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

大葉と梅肉の豚カツ風弁当&ジョカーレ&ウミネコ酒店さん♪

こんにちは。
時々思い出したように雨が降ったり止んだり。
台風 どこにも被害がないといいですね。

本日の夫弁当♪
a0162330_14222668.jpg
☆大葉と梅肉はさみの豚カツ風
☆ゆで卵
☆オクラのハム巻き
☆じゃが芋の明太子和え
☆胡瓜の佃煮のっけごはん

最後の最後まで フツーの生姜焼きと迷ったのですが まあ夫の好きな豚カツ風にしようかなと(珍しく)
そっちを選択。

【材料】1人分
*豚ロース(生姜焼き用)  2枚
*大葉             1枚
*梅干し            1個
*塩胡椒           少々
*卵              1個
*小麦粉、パン粉      適量
*揚げ油           適量

【作り方】
1、豚肉は両面 塩胡椒して片面小麦粉をかけて広げ、大葉をのせて種をとった梅肉を適当に広げます。
2、もう1枚、小麦粉を付けた面を下にして1の上に重ねます(淵周りをおさえる感じでしっかりはさみます)
3、卵と小麦粉を混ぜた中に 2をつけてパン粉をまぶして 中温位で両面揚げます。

美味しく頂きました。


昨晩 三女と二人でイタリアンのお店【ジョカーレ】さんへ。
お店は満席で「30分位したら空くかも」と言う事だったので 携帯に連絡をもらえるようにして
近くの【ウミネコ酒店】さんへ。
調子にのって あれこれとワインの試飲を させてもらいました。
夜22時までやってらっしゃるみたいです。
どちらもお気に入りの おすすめのお店です お近くにいらしたらぜひ♪

 
♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-08-09 09:56
ウミネコさん
行きたいねっていいながら
誰かハンドルキーパーがいるじゃんってそこで話が終わるの(笑)
行ってみたいわぁ
Commented by モカ at 2014-08-09 14:58 x
♪くっくさん こんにちは。
台風 どうなるんでしょうね。

ハンドルキーパーなる言葉(想像はついたよ) 初めて聞いたので検索いたしました。
なるほどーちゃんとそういう言葉があるのですね、我が家の唯一のハンドルキーパーは 10月で20歳になるので それまで使わねば(鬼母)

ウミネコさん くっくさん絶対好きだと思うな。
ぜひぜひ^^

by rinano3 | 2014-08-08 14:51 | お弁当 | Comments(2)