キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

酢豚弁当&ココアパン♪

こんにちは。
こちら梅雨かと(母は 梅雨明けはまだかねーと言っていたけど どこまで本気なのか?)思うくらい
雨が続いておりますが 今日は曇ってます。

本日の夫弁当♪
a0162330_12345917.jpg
☆酢豚
(昨晩のおかずに夏野菜をプラス)
☆卵焼き
☆牛蒡のきんぴら
☆焼き鮭
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

ズッキーニ、茄子、ピーマンを切って フライパンで塩をかけて炒めて前夜に作った酢豚を投入。
うちにあるはずの赤ピーマンが みんな枯れていて収穫できず色合いが暗くなってしまったのが残念。


ココアパン♪
a0162330_1241569.jpg

a0162330_12414150.jpg
暑い時期は パン作りもなんとなく遠のくのですが 図書館でたまたま目についた本を見て作りたくなりました。
本は浜内千波さんの【カンタン1分おうちパン】です。
指先で1分間(60回)こねるに惹かれました^^;
正直 こんなんでできるんかい?と半信半疑でしたが(ごめんなさい)あら不思議、
通常に作るパンと特に変わりなく出来ました。
発酵時間も40度なら20分なので 比較的時間も短くできました。
他にも色々 レシピがあるのでまた作ってみたいと思ってます。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-08-06 13:01 | お弁当