キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪

こんにちは。
言葉にしてもしょうがないのについつい言ってしまう『暑い』。
脂肪も アイスみたいにとろけて消滅してくれたら どんだけ暑くても我慢するとか思うこの頃(おばかさん)

ずれまくってますが 月曜日の夫弁当です。
a0162330_136294.jpg

a0162330_1361167.jpg
☆厚揚げのブルコギのたれ炒め
☆卵焼き
☆かぼちゃの甘煮&小魚
☆きゅうり
☆ミニトマト

コストコのブルコギのたれを使って 炒め物。
お肉じゃなくて厚揚げをメインに あとはピーマン、茄子、玉ねぎなんぞのお野菜を一緒に炒めました。

きゅうりは 皮を適当に切って輪切りにして 軽く塩をふってしばらくおき 水でお塩を流したもの。
暑いから塩分もとらないと(なんて言って 手抜きです^^;)

昨日は土用の丑の日、みなさん うなぎを食べられたでしょうか。
私も夫も頑張ってるし ここは力をつけねばと奮発しました(大げさ)
少し前の中国での食品工場の話を思うと さすがにそっちには手がのびず 国産頑張ったわー。
と言ってもお一人様 2、3切れ位の我が家です^^;
それでも(いや それだけに)美味しかったです。
来年も家族そろって食べたいものでございます。


三女台湾から無事帰ってきました。a0162330_13124284.jpg

なぜかビーチサンダル?お姉ちゃん達にTシャツ。 
a0162330_13125953.jpg
他にも色々 洋服やスニーカーなんぞも買っておりました。
雑貨系が とても可愛くて個人的にはツボでした。
食べ物はどれも美味しかったそうで 安くて量がとっても多かったそうな。
そこに惹かれました。
いつか行けるといいな~。



♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ramaman at 2014-07-30 21:42
こんばんは

三女さん、おかえりなさ~い
優しいですね♪
相変わらずご家族中が良くていらっしゃっていいですね~(^^)
いつもこちらまで温かい気持ちにしていただいています。
土用の丑の日・・・当日まではそうなかったのですが、TVをつけるとどこでも鰻の美味しそうな画像が・・・
でも、結局一切れも食べないまま終わってしまいました(>_<)
あ~ 国産の鰻をお腹いっぱい食べたいな~
来年こそは! 今から「鰻貯金」をしようかと考えてます(^^ゞ
お弁当も相変わらず美味しそうで、カボチャもちゃんと飾り切りがしてあって、またまた見習わなくちゃ!と思いました♪
Commented by zosanjyoro at 2014-07-31 10:39
モカさん おはようございます ^^
三女さん台湾に行かれてたんですね~ お帰りなさいです
台湾は日本人にとっても優しいって聞いたので楽しくて過ごしやすかったのではないでしょうか~
私 ちょっと前までは覚えてたんですが・・・うなぎ食べるのを
忘れちゃいました ^^;
高いけどやっぱり国産がいいですよね・・・
私も脂肪・・・・解けてくれたら暑いの我慢しますよ(笑)
皆さん ステキなお土産頂いて良かったですね ^^
Commented by モカ at 2014-07-31 11:39 x
♪ramamanさん こんにちは。
三女へのおかえりのお言葉 ありがとうございます。
ふふ ご家族仲良しさんのお宅は ramamaさんちかと思われますよん(*^_^*)

土用の鰻、そうなんですよね。
私もテレビやチラシに影響されちゃって(笑
我が家はお腹いっぱいほど食べられませんでしたが
とりあえず気分だけでも満足でした(安く出来てる)
鰻貯金 いいですね。
今からしたら来年は満腹になるまで食べられるはず^^。

お弁当へのお言葉もありがとうございます。
ramamanさんも夏休みもお弁当作り頑張ってらっしゃいますね。
私も頑張ります^^


Commented by モカ at 2014-07-31 11:53 x
♪ひろままさん こんにちは。

ひろままさんも三女へのお言葉ありがとうございます。
【ただいま】とか【おかえり】って素敵な言葉ですよね。

台湾 ひろままさんのお好きな写真が撮れそうなとこなのではと
勝手に思います。
こからだと思いのほか近くて ひろままさんの言われるように
日本の人は行きやすいとこみたいですね。

うなぎ、ほんの少しづつでしたが これで夏を乗り切ろうかと(笑
滅多に食べられないものだったので家族みんな「美味しい」と言っておりました。

脂肪、本日もとろけそうなお天気になりました。
台風も来るらしいですね。
雨が降るみたいで なんだかちょっとホッとします。
Commented by mai---ko at 2014-08-01 22:56
きゃー♥可愛いお土産が沢山^^*
お土産話しも、山盛りかな♪
モカさんは旅行されないのかな?
Commented by モカ at 2014-08-02 14:07 x
♪maikoさん すみません、お返事が遅くなりました(><)
お昼前頃からの雨 すごかったですね。

旅行、今年は秋に京都に行くかも?くらいな予定です^^;
maikoさんのお写真見てると 素敵なとこがいっぱいですが
あれって地元ではないですよね。
あちらこちら行かれてるのかな~?と 勝手に思ってます^^
by rinano3 | 2014-07-30 13:25 | お弁当 | Comments(6)