人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪

こんにちは。
言葉にしてもしょうがないのについつい言ってしまう『暑い』。
脂肪も アイスみたいにとろけて消滅してくれたら どんだけ暑くても我慢するとか思うこの頃(おばかさん)

ずれまくってますが 月曜日の夫弁当です。
厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪_a0162330_136294.jpg

厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪_a0162330_1361167.jpg
☆厚揚げのブルコギのたれ炒め
☆卵焼き
☆かぼちゃの甘煮&小魚
☆きゅうり
☆ミニトマト

コストコのブルコギのたれを使って 炒め物。
お肉じゃなくて厚揚げをメインに あとはピーマン、茄子、玉ねぎなんぞのお野菜を一緒に炒めました。

きゅうりは 皮を適当に切って輪切りにして 軽く塩をふってしばらくおき 水でお塩を流したもの。
暑いから塩分もとらないと(なんて言って 手抜きです^^;)

昨日は土用の丑の日、みなさん うなぎを食べられたでしょうか。
私も夫も頑張ってるし ここは力をつけねばと奮発しました(大げさ)
少し前の中国での食品工場の話を思うと さすがにそっちには手がのびず 国産頑張ったわー。
と言ってもお一人様 2、3切れ位の我が家です^^;
それでも(いや それだけに)美味しかったです。
来年も家族そろって食べたいものでございます。


三女台湾から無事帰ってきました。厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪_a0162330_13124284.jpg

なぜかビーチサンダル?お姉ちゃん達にTシャツ。 
厚揚げのブルコギのたれ炒め弁当♪_a0162330_13125953.jpg
他にも色々 洋服やスニーカーなんぞも買っておりました。
雑貨系が とても可愛くて個人的にはツボでした。
食べ物はどれも美味しかったそうで 安くて量がとっても多かったそうな。
そこに惹かれました。
いつか行けるといいな~。



♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2014-07-30 13:25 | お弁当