キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛すじと ごろごろ夏野菜カレー&サプライズな贈り物♪

こんにちは。
恐ろしく暑いです(@@)

今日のお昼は簡単カレーになりました♪
a0162330_12451340.jpg

a0162330_12452665.jpg
☆牛筋と ごろごろ夏野菜カレー

牛すじを使う時は電気圧力なべにおまかせ。
【材料】
*牛すじ    1パック
*玉ねぎ    1個
*じゃが芋   3個
*人参     1本
*しめじ     50g位
*ズッキーニ  1本
*茄子     1本
*オクラ    1本
*ニンニク   2片位
*カレールー 4個
*赤ワイン  50㏄位
*お水     50cc位
**塩胡椒   少々

【作り方】
1、玉ねぎ、じゃが芋、人参は皮をむき 半分に切る。
  ズッキーニも皮をとり(大きくなりすぎて固い皮だったので)5センチ位に切ります。
2、電気圧力ナベに 牛すじ、1の野菜を入れて 赤ワイン、お水を入れて 蓋をして高圧で10分セットします。
3、その間に フライパンにサラダ油を入れてスライスしたニンニクを香りがでるまで焼きます。
4、香りがたったら 輪切りにした茄子、しめじを加えて 塩胡椒をして炒めます。
5、圧力10分が終わったら蓋をあけて 4の野菜を入れて混ぜます。
6、カレールーを入れて よく混ぜ 弱火で5分位煮詰めます。

火加減をみることもなく ほぼ圧力なべにおまかせなので 暑さを感じることもなく楽々メニューです。
朝の支度をしつつ こっちも作ったのですが スライスしたニンニクを間違って
出来上がったお味噌汁に投入してしまい(お豆腐入れ忘れたかと思い) すぐに取り出しましたが
今朝のお味噌汁は ほのかにニンニクの匂いがしたという(汗


昨夕、仕事から帰ると みきさんからサプライズのお届け物が届いておりました。
a0162330_12455298.jpg
おぉー
なんとスピッツのツアーグッズでございます。
みきさん、スピッツのライブに行かれたそうで 羨ましいと密かに思っておりましたが
まさか その恩恵をあずかられるとは(><)
ありがたい事でございます。
みきさん 鶴の子 抹茶味 とっても美味しかったよ。
たくさん たくさん ありがとう^^


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-07-25 13:10 | おうちごはん