キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ロコモコ風ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
どうやら梅雨明けしたらしいです。
今年も夏がきました。

本日の夫弁当♪
a0162330_12231359.jpg

a0162330_1222467.jpg
☆ハンバーグ&うずらの目玉焼き
☆ハム
☆マカロニのケチャップ炒め
☆ひじき煮
☆かぼちゃと胡瓜のマヨサラダ

もうちょっとロコモコな感じになる予定が なんか違う^^;
お弁当には うずらの目玉焼きがちょうどよいサイズなので ハンバーグの時はよくのせます。

かぼちゃと胡瓜のマヨサラダは 一口大に切ったかぼちゃを耐熱皿に入れて
ラップをかけてレンジで加熱します。
火が通ったら熱いうちに軽くつぶします。
胡瓜は半月切りにして 塩もみしておきます。
つぶしたかぼちゃが冷めたら きゅうりと一緒にしてマヨネーズを加えて混ぜて出来上がり。
枝豆でもよく作りますが 今朝は畑に採りに行く時間がなかった^^;


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-07-23 09:29
おはようございます。
一気に雨の気配がなくなって暑くなりましたね。
でもかの国の影響か昔ほどスカッと青空になってない気がします。

昨日私もくりまさる買いました。
日曜に門司で頂いた冷たいかぼちゃのスープが美味しくって
今晩やってみようと。
Commented by mai---ko at 2014-07-23 09:50
毎日が快晴で、一気に夏になっちゃいましたね^_^;

食欲低下(と言うより、料理欲低下かな)だけど、
モカさんのブログ見ると、上がるんです!
という訳で、今晩はロコモコに決定~!笑
Commented by モカ at 2014-07-23 14:49 x
♪くっくさん こんにちは。
ほんと一気に暑くなってきましたね(@@)
かの国と言えば またすごい食品工場のお話が(関係ない話をすみません)
綺麗な抜けるような青い空にセミの声、子供の頃を思い出します。暑くてもスカッと青空はいいですもんね。

門司、くっくさん連休楽しまれてましたね。
なんかワクワクしそうな素敵空間でした(読み逃げしちゃってごめんなさい)
くりまさる、甘くておいしいですよね。
いいな(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-07-23 14:53 x
♪maikoさん ほんと一気に猛暑状態になりましたね。
美容院へ行かれて すっきりされたのかな?
色んな意味ですっきり気持ちいいですよね。

むふ、今日のブログでもお話してますが 食べたくなるご飯が 基本テーマのひとつのワタクシ(今の時期は特に)
maikoさんのお言葉 嬉しいです。
ありがとうございます。

by rinano3 | 2014-07-22 12:36 | お弁当 | Comments(4)