キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ひんやりリゾット♪

こんにちは。
梅雨明けした?と言うようなお天気です。

本日のランチ♪
ひんやりシリーズ第2弾。
a0162330_11304489.jpg

a0162330_1131132.jpg
少し前に作って冷凍ストックしていたラタトゥイユが ベースになってます。

ベーコン エリンギ、しめじをオリーブ油でさっと炒め、塩胡椒してイカ(これもイカ刺しを冷凍ストックしていた)
ラタトゥイユを入れて お水を少し加え コンソメの素1/2個位をいれて蓋をして5~6分位煮ます。
ご飯を加えて 弱火で2~3分 ごはんと汁気がなじんだら とろけるチーズをいれて混ぜ混ぜ。
チーズがとけたら最後に味見をして お塩などで調整します。

茹でておいたオクラとうずらの卵、オリーブ油で素焼きした茄子をのせて
黒胡椒をふって バジルを飾って出来上がり。
食べる前まで冷蔵庫で寝かせてどうぞ^^


我が家の畑風景。ちらっと。
不気味な生り物がわかります?
a0162330_11315343.jpg

アップ。
a0162330_11321542.jpg
たぶんスイカかと。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みき at 2014-07-19 14:55 x
もーーーーーーー!
畑の写真、めっちゃびびったやん!
(どこかに爬虫類が写っているのかと思った)

スイカなんやね。シマシマがないスイカなのかな。
そういえば、黒いスイカだとイノシシが狙わないって聞いた事あるけど、
どうなんでしょうねー。

リゾット美味しそうー。
ラタトゥイユ、昨夜作ったから参考にさせていただきまする^^
Commented by モカ at 2014-07-21 07:37 x
♪みきさん おはようございます^^
ふふ 確かに爬虫類 いそうですね(笑
なんか爆弾みたいなこのスイカ 父のお気に入りでございます。
イノシシより先に収穫せねばと 熟れ時を待ってるみたいです。

ラタトゥイユ、お~みきさんも作ってらっしゃいますね。
うちは あまり人気がないおかずなんだけど 私が好きで(簡単やし)トマトやズッキーニの豊富な今の時期 作らねばと思ってます。
あとあと パスタやドリアなど 変身できるのもよいよね。
参考になったりしたら嬉しいです。
いつもありがとう。
よい1日を。
Commented by chammerry810 at 2014-07-22 15:36
モカさん♪こんにちは~♪
最近ご無沙汰気味でスンマセン(`-д-;)ゞ
暑さのせいか歳のせいか(認めたくないが)やる気スイッチがどうもOFFのままです。なんとかせねば。。。

それにしてもスイカちゃんでか!!下手したら猪ぐらいの大きさありそうですよ(笑)
お父様、収穫が楽しみでしょうね(^^)一体何キロあるんでしょ。。。その後をまたUPしてくださいね~♪

ひんやりリゾット♪メモしました!●´∀`)ノ
Commented by モカ at 2014-07-23 14:43 x
♪ちゃむさん こんにちは^^
いえいえ とんでもございません、いつもありがとうございます。
毎年の事かもしれませんが梅雨が明けると ぐぐっと暑くなってきましたね。
ヒンヤリの白ワインか 生でも飲みたい気分になります。
やる気スイッチ、スイッチなんですから オン、オフありますもん、いつもオンってわけにもいきませんよね。
ワタクシ 食欲スイッチだけは常にオンなんですけど^^;
ひんやりリゾット♪
よかったら^^

スイカ、まだあのままです。
食べる前には撮りますので よかったらまた見てね(*^_^*)

by rinano3 | 2014-07-19 12:19 | おうちごはん | Comments(4)