キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃの冷たいスープ♪

こんにちは。
梅雨明けは まだらしいですが 暑いです(><)

今日はお仕事で下関まで行き、ファミレスでランチだったのでお弁当はお休み。
朝、夜ご飯用にかぼちゃのスープを作りました。
a0162330_1516779.jpg
分量は量ってませんが、薄切りにしたかぼちゃをなるべく少なめのお水で茹でて 加熱したらお鍋の中でマッシャーでつぶし
牛乳を加えなじませます。
温かくなったら生クリームも50㏄位加えます(牛乳、生クリームの濃度はお好みで)
塩、胡椒で調整して器にいれたら クラッカー、黒胡椒、乾燥パセリをのせて出来上がり。
食べるまで冷蔵庫で冷やしくださいませ^^

只今 おうちで がんがんかぼちゃが採れておりまして(早めに採らないと イノシシさんやタヌキさんに採られるらしい、先日はとうもろこしをカラスに食べられたそうな^^;)毎日何かしらかぼちゃが食卓に出ております。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-07-18 15:27 | おうちごはん