キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

フライドチキン弁当♪

こんにちは。
午前中は 晴れ間も見えましたが 今は滝のような雨が降っております。

本日の夫弁当♪
a0162330_11483457.jpg

a0162330_11485228.jpg
☆フライドチキン
☆ゆで卵
☆牛蒡、人参煮物
☆春雨サラダ
☆鮭、わかめおにぎり

フライドチキンは 前夜に お醤油、すったニンニク、塩胡椒をいれて混ぜておき
朝、から揚げ粉と片栗粉をまぶして揚げました。

毎度ごちゃごちゃのお弁当なので カゴ風のお弁当箱でシンプルに(大きくないとフライドチキンが入りそうにないしというのもあり) と作ったつもりですが 全体的にどことなく物足りないような?

さて皆さんはご存知でしょうか?(マイナーなお話)
山口県で 宝くじがよくあたるところ。
先日そちらで 宝くじを買いました。
と言っても 自分では行かず 知り合いの方が行くついでにお願いしたからお願い届かないかなー^^;
その話を三女にすると「当たったら何する?」と聞かれて話は盛り上がり(笑
ワタクシ 贅沢は言いません。
まず できるだけガソリンのいらない車が欲しい(言ってるし)
抽選日まで夢をみます^^


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by みき at 2014-07-16 14:11 x
こんにちは^^
ええなぁ、チキンバスケットや~~。めっちゃ美味しそう♪
おにぎりもええなぁ。そのまんまピクニックに行きたいわぁ。

宝くじ買われたんですね。φ(..)メモメモ(←メモするなよ)
モカさんが当たったらねぇ、みきちゃん(誰)は足が痛くならないサンダルが欲しいーー。

・・・というか、突然降りだしましたね。
雷が遠くで鳴ってまする。ああぁくわばらくわばら・・・。

Commented by stchild0122 at 2014-07-17 00:24
毎日てんこ盛りのお天気ですね。
明日こそは降らないでぇって思うんだけど
雨降りの後の夕焼けっていつもうっとりするほど綺麗です。

幸運の宝くじ売り場がうちの街、どんどん増えてて(笑)
まだ買ってないけどどこで買おう♪
ただ並ぶのが大嫌いな私には苦行です。
いややはり修行だと思えはご利益が?
Commented by tomo at 2014-07-17 00:43 x
わ〜??
籠弁当 すてき〜
モカさんは なににしてもセンスよくって このギンガムチェックのアルミも すっごいキュートです〜??

唐揚げに おにぎりに ゆで卵。。。もう 完璧なお弁当の一押しメニューですね〜
Commented by モカ at 2014-07-17 15:31 x
♪みきさん こんにちは。

はいはい、おばさんがみきちゃんに足が痛くならない高級(←ココ太字)サンダル 買ってあげるよ。
いやいや それもいいけど みんなで温泉旅行とか行こうぜ(誰?
と夢は膨らむばかり。
宝くじ、自分では滅多に買わないのだけど(夫の買ったのを密かに狙う)今回は なんか買ってしまいました。

昨日は晴れたり降ったり雷さんまで登場しての空でしたね。
>くわばらくわばら
なんか懐かしい^^
そろそろ梅雨明けかな?

いつも優しいお言葉をありがとう(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-07-17 15:36 x
♪くっくさん いつもありがとう^^
今日は蒸し蒸しと暑い日になりましたね。
はっきりしないお天気も そろそろ飽きてきました(そういう問題ではない)

幸運の宝くじ売り場、そっちにはたくさんあるようで。
そちらは なんか風水的にもいいらしいよ(と当たってから最もらしいことを言われてもね)
井筒屋さんのとこで買われた方、土曜の午後だったけど意外にも
人が少なかったって言われてました。
いずれにしても買うなら早めのがいいのかも。
Commented by モカ at 2014-07-17 15:40 x
♪tomoさん いつもありがとうございます。

センスよい!?
うぅ tomoさん とんでもなくもったいないお言葉 ありがとうございます。

えっと このチェックのアルミ、実はお弁当カップです^^;
銀色のアルミもなんかなーと思い ふとこれが目について
苦し紛れにやったら意外とすんなりなじんだので これはありかもと思ってます(いろんな柄もあるし)
tomoさん さすが目の付け所が違いますね^^

by rinano3 | 2014-07-16 12:28 | お弁当 | Comments(6)