キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみ天の梅ソースかけ弁当♪

こんにちは。
今朝は3時に起きたので 午後からのエアコン工事中、立っていたら寝むたくなって
ふらっとしてしまいました(立ちくらみでないのが笑える)

本日の夫弁当♪
a0162330_1443934.jpg
☆ささみ天の梅ソースかけ(昨晩のおかず)
☆卵のインゲン、人参のはさみ焼き
☆海老のケチャップ炒め
☆厚揚げ、ひじき煮(昨晩のおかず)
☆ミニトマト
☆黒ゴマふりかけごはん

すみません、サッカーの関係で(ただ見てただけ) 前夜のおかず炸裂です^^;
お店関係でIHを使ったレシピのチラシ(だったと思う)に ささみ↑のレシピがありまして
少し前に作って以来 リクエストがあり何度か作っています。
一口大に切ったささみに 酒、お塩をもみこみ、暫く置き、片栗粉、卵を入れて
衣状になったら 170度位で揚げます。

梅肉と蜂蜜、お酢をよく混ぜたソースを作り、かけて頂きます。


週末、お仕事をちょっとミスしてしまい、嫌だなーと思いながらの出勤途中、大通りの車がいっぱいで
中々入れずにいたら 思いがけずトラックの方が 入れてくださいました。
優しい・・
それだけで なんか気持ちが明るくなりました。

今週もがんばろー。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2014-07-14 19:24
こんばんは

あ~ 今日も美味しそうなお弁当ですね
プリップリの海老と美味しそうなササミ天、インゲンと人参も色鮮やかでこんなお弁当があったらお昼が待ち遠しいですね

凹んでる時って、ちょっとしたことでも嬉しいですよね
車って「絶対入れてもらえないだろうな~」と思ってても入れてもらえたりするんですよね~
今週も頑張りましょう!
Commented by chammerry810 at 2014-07-15 12:13
モカさん こんにちは~♪
鶏のささみ、さっぱりで美味しそうです♪夏場の暑い日にはそそられますね♡
前夜のおかず炸裂だなんて・・・モカさんのお弁当は女子力高いですよぉ~♪見て楽しい食べて美味しいなんて。ご主人幸せですよね~(〃v〃)ヒューヒュー!(と意味のわからない効果音)
Commented at 2014-07-16 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-07-16 13:17 x
♪ramamanさん こんにちは。
お返事が また遅くなってしまってごめんなさい。

お弁当へのお言葉ありがとうございます。
ramamanさんのお弁当も いつもながらとっても美味しそうでした^^

実は この数か月ちょっとお仕事をかけもちするという事態になりまして(予想外の事)慣れない状況に気持ち疲れているようです。
ramamanさんの頑張りましょう!に 元気出ます。
ありがとです。
Commented by モカ at 2014-07-16 13:21 x
♪ちゃむさん こんにちは。
猛暑も嫌ですが 蒸し暑いのや豪雨も嫌ですね(今は雷中)

鶏のささみ、はい 淡白なお味でちゃむさんの言われるように
あっさり さっぱりです^^

きゃーちゃむさん 女子力なんて嬉し♪
効果音もありがとー。
ヒューヒューは 仲良しご夫婦ちゃむさんちにも(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-07-16 13:31 x
♪鍵コメさん こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
いつも見てくださって嬉しいです。

そうですね、気が付けばもうすぐ夏休みなんだ^^(縁がなくなってしまって感覚が)
そうするとお昼ご飯に頭が痛いとこですね(私だけか)
簡単で美味しいランチ。
ちょっとでも 美味しいヒントになるよう私も頑張りますね。
ありがとです。

お仕事、研修が終わってほっとしたのもつかの間 あれから続けることになって色々とバタバタしています。
鍵コメさんも お忙しそうなので体調だけは気を付けて夏バテ等されませんように、ご家族皆さんで楽しい夏を☆

あっかもめ食堂もよかったら(*^_^*)

高校生の頃はお弁当がない
by rinano3 | 2014-07-14 16:42 | お弁当 | Comments(6)