キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

シナモンロール♪

こんにちは。

この2日 次女がもどっているのですが暇らしく『シナモンロールパンを作りたいので手伝って』と言われて
一緒に作りました。
a0162330_1615335.jpg
ちょっと甘さが足りなかったのでアイシングを たっぷりめに。

私と同じく食べるの(お酒も)大好き次女は お料理もお菓子もそこそこ作りますがパンはまだ未経験。
そしてなぜに『シナモンロール』なのか?
聞くと『お母さんが録画してた かもめ食堂見た(笑』との事。
あーわかる(笑

『かもめ食堂』以前、WOWOWで放送して録画しており 録画して見た映画は大抵即消去するのですが
これは保存版^^
以前 次女にも勧めて観てたのですが また観たらしい(笑
かもめ食堂のシナモンロールとは 程遠いですが美味しく頂きました^^


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-07-10 16:50
こんにちは~♪
お腹がすく映画のひとつ(^◇^)
モカさんのシナモンロールもお腹すきますよ~
先日テレビでかもめ食堂の舞台になったお店を見ました。
日本人ファンの聖地のように次々とお客さんが!!
でもわかるよね。
私もきっと行くと思うし~
フィンランドに限らずあの作品群の舞台は訪れてみたいですよね。
手っ取り早いのは京都かな?
Commented by sinco1111 at 2014-07-10 17:35
わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しそう〜✨
わたし、いま、パン生地を捏ね終わって、このブログを見たのね、
調理パンにしちゃったんだけど
シナモンロールにすればヨカッた〜(≧∇≦)
すんごく美味しそう??
しかも次女ちゃんとの共同製作だなんて、楽しくって、美味しくってヤバイですね(笑)
わたし、かもめ食堂って見たことないの、美味しい画像がいっぱいなのよね、きっと、
こんど借りてこようっと♪
Commented by モカ at 2014-07-11 16:09 x
♪くっくさん こんにちは。
台風、ひどくなくてこちらはよかったですね。
色々準備してたのがある意味 発揮しなくてよかったです。

フィンランドにモデルのお店があるの?
そりゃ 必須コースですね^^
かもめ食堂、シナモンロールの他にも美味しそうなごはんがいっぱい出てきて あのキッチンもいいですよね。
京都と言えば くっくさんとrei-piさんがお話されてた
【珈琲店タレーランの事件簿】読みましたよ。
よく聞く地名が 出てきて(詳しくないけど) 余計親近感湧きますね。




Commented by モカ at 2014-07-11 16:13 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

久しぶりにパンを焼きましたがsincoさんは 季節とか関係なく
マメに作られてて 毎度感心しております。
むふ、シナモンロールも魅力のあるパンですよね。

食いしん坊の次女、この娘も私と同様、食べたから作るが始まる娘です(笑
私も久しぶりに一緒に作って楽しかったです。

かもめ食堂、美味しそうなものがいっぱい出てきて おすすめの映画です^^
sincoさんも機会があったらぜひ。
きっと作りたいモードになるはず。
by rinano3 | 2014-07-10 16:07 | おうちパン | Comments(4)