キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ブルコギ丼で彩り☆弁当♪

こんにちは。
今朝は雷がすごかったです。
台風不気味ですが なんとか どこもうまく避けてくれんかな。

本日は私弁当♪
a0162330_16174956.jpg

a0162330_16173536.jpg
☆ブルコギ牛肉&赤パプリカ&卵&オクラ&人参&エリンギのっけ
☆青野菜(名前不明)の胡麻お浸し
☆かぼちゃの煮物
☆ミニトマト

七夕なので お☆さまオンパレードにしてみました^^;(子供か)

叔母が コストコで買ったブルコギのたれ?を おすそ分けしてくれまして
牛こま肉にかけて炒めました。


今 我が家で悩ませているもの。
それはネズさん(うー書くのも嫌かも)
古い田舎の造りの我が家なので 昔から時々現れるのですが 私が最も苦手な生き物です(それに比べると蛇の方が全然あり)
母がネズミ取りをセットしてますが 母曰く頭がいいそうで なかなか罠にかからないようです。
夜に罠をかけるので キッチンには一切いけず 朝も恐る恐る扉を開けております。

そんな時、うちの担当の営業さんが「ネズミ取りが いましたよ」
と 唐突に話され一瞬動揺。
営業さんの言われるネズミ取りは 警察さんの速度違反取締(全国的にはそう言わないのかな)の
ことでした。
今までそんな話したことないのに なんてタイムリーすぎ!(><)

キッチンに立ちながらも『どこかで今も見てるかも』とか『足元に噛みつかれたらどうしよう』(そんな経験ないけど)とか』とか妄想は膨らみ もうほんとに怖い。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-07-07 16:47 | お弁当