キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ブルコギ丼で彩り☆弁当♪

こんにちは。
今朝は雷がすごかったです。
台風不気味ですが なんとか どこもうまく避けてくれんかな。

本日は私弁当♪
a0162330_16174956.jpg

a0162330_16173536.jpg
☆ブルコギ牛肉&赤パプリカ&卵&オクラ&人参&エリンギのっけ
☆青野菜(名前不明)の胡麻お浸し
☆かぼちゃの煮物
☆ミニトマト

七夕なので お☆さまオンパレードにしてみました^^;(子供か)

叔母が コストコで買ったブルコギのたれ?を おすそ分けしてくれまして
牛こま肉にかけて炒めました。


今 我が家で悩ませているもの。
それはネズさん(うー書くのも嫌かも)
古い田舎の造りの我が家なので 昔から時々現れるのですが 私が最も苦手な生き物です(それに比べると蛇の方が全然あり)
母がネズミ取りをセットしてますが 母曰く頭がいいそうで なかなか罠にかからないようです。
夜に罠をかけるので キッチンには一切いけず 朝も恐る恐る扉を開けております。

そんな時、うちの担当の営業さんが「ネズミ取りが いましたよ」
と 唐突に話され一瞬動揺。
営業さんの言われるネズミ取りは 警察さんの速度違反取締(全国的にはそう言わないのかな)の
ことでした。
今までそんな話したことないのに なんてタイムリーすぎ!(><)

キッチンに立ちながらも『どこかで今も見てるかも』とか『足元に噛みつかれたらどうしよう』(そんな経験ないけど)とか』とか妄想は膨らみ もうほんとに怖い。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-07 18:27 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by stchild0122 at 2014-07-07 22:22
こんばんは
台風、風速が75mとか半端ないですよね。
どうなるんでしょう。

都会でもネズミは繁殖の一途で終電後の新宿や原宿では結構見かけるようだし
停電の一端はネズミがかじったことによる漏電が多いって話も・・・

ネズミさん、本物ってハツカネズミとかモルモットとかかわいい系しか実際は目にしてないので
どうしてもトムとジェリーの印象(これもかわいいか)
いけないね~
Commented by sinco1111 at 2014-07-07 23:36
ほんとだーーー
⭐️のチーズと、おくら、おんなじーーー
でも、薄焼きたまごの⭐️が、私のには、なかったね(~_~;)

モカさんのみたいな きらびやかなお弁当が作れるお母さんに、なりたいです♪

プルコギ、美味しそーーー
Commented by mai---ko at 2014-07-08 09:53
ひゃ~☆
七夕弁当、かわいいですね♪
こんな細やかに出来ちゃうなんて、ほんと素敵^^*

ネズミさん、恐ろしや~
Commented by モカ at 2014-07-09 15:33 x
♪skuna さん はじめまして、こんにちは。

こんなブログをお気に入りにしてくださり、ありがとうございます。
そんな風に思っていただけて もったいない事です。
台風 これからひどくならないといいですよね。
skunaさんも お身体ご自愛ください。
Commented by モカ at 2014-07-09 15:42 x
♪くっくさん こんにちは。
嵐の前の静けさとはよく言ったもので 今現在不気味なくらい静かです。
これからが怖いですね~。

うちのネズさん まだ捕まらなくてねー(涙
罠の餌だけとってたりしてるんよ。
恐ろしや(><)
あのうくっくさん、ハツカネズミとかモルモット、私の中ではすべて同じネズさんで恐怖なんですけど(笑
ジェリーは許す(上から)

いつもありがとうございます。

Commented by モカ at 2014-07-09 15:54 x
♪sincoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

七夕弁当、似てたでしょ^^
お料理上手のsincoさんと同じような思考回路だったと思うと
とっても嬉しかったです。
いえいえ sincoさんのお弁当、今でも十分 きらびやかなお弁当を作ってられると思いますよん^^
Commented by モカ at 2014-07-09 15:59 x
♪maikoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

七夕の日は雨でしたが気分だけでも とそれらしいお弁当にしてみました。
自己満足のお話に お言葉をありがとうございます。

台風 心配ですね。
ネズさんがどうこう言ってる場合じゃないかな^^;


Commented by zosanjyoro at 2014-07-09 16:33
モカさん こんにちは ^^
このお弁当はモカさんのなんですね
もうすっご~~くキレイで可愛いです ^^
こんな可愛い七夕のイメージ弁当 食べるの勿体無いですね
ホント どうしてこんなステキなお弁当が作れるのか・・・・
あはは・・・私にはただただやる気がないだけですね ^^;
台風 怖いですね~ いよいよみたい・・・
こっちは さっきから雨がひどくてサッシを打ちつけてますよ
モカさんもくれぐれもお気をつけくださいね ><”
Commented by rei-pi at 2014-07-09 20:18
モカさん今晩は(^ν^)

お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、台風の方はどうですか?
明日あたり九州上陸?とか…
お気をつけ下さいね。

モカさんって絶対可愛らしい方なんだろな〜お料理に現れてるんですよね〜特にこのお星様だらけのお弁当‼︎‼︎
乙女心キュンキュンですよ〜\(//∇//)\

ネズミか…
ジェリーみたく可愛らしかったらウェルカムだけど…
賢いところはジェリーと一緒か…
どうか、モカさんちから出ていきますように…(>人<;)
Commented by noburico77 at 2014-07-10 05:04
モカさん、おはようございます^^
七夕弁当めっちゃかわいい~~~~!!
この時期は皆さん七夕のお弁当で盛り上がりますね~~♪
いいないいな~~~♪
ネズミちゃんわかります!
私の実家でもネズミ捕りを仕掛けています、キッチンであれこれとかじってしまうので
今は大切なもの(笑)は天井からぶら下げて守っています(汗)
先日はお中元でいただいたばかりの素麺をガリガリとやられました^^;
箱に穴をあけて、ですよーーー。。信じられない><
何年か前にネズミが嫌う超音波(?)を発するという機会を買いましたが
全く効果はありませんでした・・これは永遠のテーマかもしれませんね。。汗

台風はどうですか?被害が無いことを祈っています。
こちらはこれからです。。鉢植えなど片付けないと~~・・
Commented by モカ at 2014-07-10 17:11 x
♪ひろままさん こんにちは。

そうなんです、研修がその後も続きまして よそでマイ弁当を食べなくてはならず 多少なりとも見られるものを作らねばならなくなりました^^;

台風、おかげさまで大事にならず過ぎて行きました。
ひろままさんの方も 過ぎたと思いますが 大丈夫でしたか。
自然の猛威は怖いですよね。
お気遣い ありがとうございます。

そちらずっと読み逃げポチ状態ですみません。
素敵な写真に 和まさせてもらってます^^
 
Commented by モカ at 2014-07-10 17:24 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます^^

台風、お陰様で大事にならず過ぎていきました。
優しいお言葉 ありがとうございます。

あのrei-piさん 想像を裏切ってすみません、可愛くはない(笑)です、はい^^;
いい歳して お星さま弁当もと思いつつ投稿したのですが
皆さん ほんと優しくて(嬉泣
ありがたい事でございます。

我が家の可愛くないジェリー、いまだに捕まっておりません。
罠をしかけてる母が頭がいい、負けそうと言っているので
「あきらめんで」と懇願してます。
一緒に願ってくれてありがとです(*^_^*)
Commented by モカ at 2014-07-10 17:31 x
♪nobuさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

台風、嵐の前の静けさのままほぼ過ぎていきました。
これから上の方へ向かっていくのかな。
nobuさんも気を付けてくださいね。
お気遣い、ありがとうございます。

お弁当もいつも見てくださってありがとう。
七夕メニューのお弁当やお料理、色んなところで見かけて
楽しくなりますよね。

おーnobuさんちのご実家でもアレがおりますのですね。ほんと悪さがひどいので困ったものです。
我が家の可愛くないジェリー、いまだに捕まらないので ビクビクしてます。

えっとまたまたここで申し訳ないのですが 七夕と言えば
nobuさん お誕生日おめでとうございます。
素敵な日のお誕生日ですね。
また素敵な1年をおくられますように☆



by rinano3 | 2014-07-07 16:47 | お弁当 | Comments(14)