キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卵の巾着煮弁当♪

こんにちは。
どんより曇り空になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_1316781.jpg
☆卵の巾着煮
☆彩り甘酢鶏
☆ミニトマト
☆アメリカンチェリー
☆わかめふりかけごはん

今日は かなりのおかず少なめです^^;

甘酢鶏は 冷凍ストックしていた鶏のから揚げを再利用。
お醤油、お砂糖、お酢 各中さじ2を混ぜたものをレンジで加熱して、温めた鶏のから揚げ
に(両方とも熱いうちに)かけて混ぜました。
彩りように 赤パプリカとピーマンを角切りに切って油で炒めたものを後から加えて
もう一度混ぜて出来上がり。

卵の巾着煮は 熱湯をさっとかけたお揚げを半分に切って中を開き、卵1個をそっと中に入れて
切れ目は爪楊枝でとめます。
お鍋にめんつゆを煮立たせて 卵巾着をいれます。
黄身加減、今回もちょっと加熱しすぎました(涙
今回は 取り出す少し前に オクラとしめじも一緒に加熱してます。
こうするとおかずが増えて一石二鳥(笑

さて ワタクシゴトですが先月いっぱいで終わるはずだった研修がさらにグレードアップして
続くことになりました。
お気楽仕事をずーっとしてきた私には かなり厳しいと思いますが 決めたからにはやるしかありません。
こちらも更新が遅くなったり 何よりお返事が後手後手になるかと思います。
この夏は こんな感じが続くと思いますが、宜しくお願いします。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-07-04 15:49
こんにちは~♪
彩り豊かで栄養バランスばっちりでとっても美味しそう♡
唐揚げは冷凍しておいたらいろいろアレンジ出来て便利ですね
鶏肉フェチとしては(どんなフェチじゃ)たまらないお弁当です♡

研修は延長ですか?
返事はしないでもいいですからね~ο(*´˘`*)ο ガンバ
Commented by ramaman at 2014-07-04 18:58
こんばんは

ちょっぴりお久しぶりです
「谷間」のお話が気になりながら(一体いつの話?)あ~今日になってしまいました。
「谷間」羨ましいです。(しつこい!)

唐揚げは冷凍しておけば、↑こんなに美味しそうなおかずにまた変身させることができるんですね!
彩り甘酢鶏・・・あ~ 聞いただけでよだれが出そう(失礼)

研修をグレードアップ・・・スゴイですね!
ダラダラしている自分を反省しています(>_<)
頑張ってくださいね♪
お返事はどうぞお気になさらずに…って私が言えることではありませんが・・・(^^ゞ
お返事遅くなってスミマセンでした(>_<)
Commented by ひろみ at 2014-07-04 20:44 x
研修お疲れ様です。
この年で(失礼)で勉強はなかなか大変でしょう。
無理されないようにね(^.^)

鶏の唐揚げ 残らないのよねー
わざわざ多めに作って冷凍ストックかな

卵の煮物もめんつゆなら楽チンですね(^_−)−☆
Commented by stchild0122 at 2014-07-05 09:46
ご無沙汰です~♪研修お疲れ様。
私も先日から新しい業務のために大学の先生にお話を伺いにいったり
ガイダンス受けたりちょっと戸惑ったりない頭をひねったりです。
この年で『アタラシイコト』はかなり骨が折れるけど
お互い頑張りましょう(^O^)

白いのなんだろ?って思ったら、お揚げだったんですね~
さぁやっと週末、お天気もまずまずですね。
Commented by モカ at 2014-07-05 13:14 x
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

お弁当へのお言葉もありがとうございます^^
ちゃむさん色んなお肉を上手におかずにされてるし 鶏肉フェチとは知りませんでした(笑

1か月のつもりだった研修、ところがどっこいとなりまして。
自営の奥さんをいいことに ゆるい生活を長年おくってきたもので
朝からバタバタ 頭と体がついていけてません(涙
ちゃむさん ほんと優しいお言葉を ありがとうございます。
Commented by モカ at 2014-07-05 13:23 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ふふ 谷間なんていうと ちょっと妄想してしまいますが
最近はブラの性能いいですから^^;
ここだけの話 身に着けないと【崖】です。

から揚げ系、ramamanさんも上手にお弁当のおかずなどなど作られてますよね。
そう言えば お料理教室の数々、もう美味しそうすぎて羨ましい(*^_^*)

研修、グレードアップと言うか次のステップに入ったというか。
いずれにしても 狭い世界にいた自分にできるとは思えず。
それでも 決めた事なのでなんとかやろうと思ってます。
無理無理なんですけどね^^;
ramamanさん、優しいお言葉をありがとうございます。
皆さん優しくて なんだか まさに励まされるとはこういう事だと思いました。
Commented by モカ at 2014-07-05 17:21 x
♪ひろみさん うぅ ねぎらいのお言葉ありがとうございます。
ほんとに、この年だと覚えるのも辛いし、かと言って笑顔で誤魔化せる歳でもないし^^;

お疲れと言えば ひろみさんも息子さんの塾弁とか お疲れ様です。いよいよ これからですね。
ご家族の皆さん 体調等崩されませんように。

鶏のから揚げ、そっか ひろみさんちは完食なのですね。
うちは少食の三女だけなので 残ること多いです。
作り甲斐あっていいですね~。
 
Commented by モカ at 2014-07-05 17:25 x
♪くっくさん こんにちは。

お忙しそうだと思ってましたが くっくさんも『アタラシイコト』の真っ最中なのですね。
私の場合 長い間の ゆったり生活が染みついて 会社員モードにまだ全然慣れなくて^^;
まずは そこからです。

週末のお天気 まずまずなようで くっくさんは写真日和かな?
よい休日を☆
いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2014-07-04 13:35 | お弁当 | Comments(8)