キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライス&マッシュルームのオリーブ油炒め♪

こんにちは。
梅雨と言っても雨らしい雨は ここのとこ降っていなかったのですが それを挽回するかのように
どしゃぶりの雨が 早朝からずーっと降ってます。

本日はランチプレートです(天気が悪くて画像が暗いのが残念(><)
a0162330_1061135.jpg

a0162330_1071389.jpg
☆オムライス
☆マッシュルームのオリーブ油炒め
☆ひよこ豆の甘煮
☆ミニトマト
☆アメリカンチェリー

思っていたより卵がピンチで 節約オムになりました^^;(三女の分もあるので)

ケッチャプライスは 鶏かしわ、玉ねぎ、椎茸、すった人参が入ってます。
本日のおすすめは可愛いマッシュルームさん。
お店で見つけて 目的もなしに ただ可愛さゆえに買いました(おい)

レシピと言うほどではないですが^^
【材料】(2人分位)
*マッシュルーム   4~5個
*乾燥パセリ     適量
*塩、こしょう     少々
*オリーブ油     大さじ1位

【作り方】
1、マッシュルームは芯の部分だけを少し切って キッチンペーパーなどで汚れを軽くふきとっておきます。
2、オリーブ油をひいたフライパンの中にいれて 1を入れて塩胡椒をして焼きます(あまりコロコロさせない)
3、全体的に焼き色がついたら蓋をして弱火で3分位加熱します。
4、蓋を取って パセリをかけてさっと炒めたら出来上がり。

こうしてみるとなんかひよこ豆とかぶった感は否めませんが こっちも大好きおかずなので
こうなりました。

夫、出来上がったマッシュルームをみて 「このマシュマロ食べていいん?」と言う。

・・・惜しい(-_-)


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-07-03 10:27 | おうちごはん