キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

いんげん、人参の豚肉巻き弁当♪

こんにちは。
サッカー残念でしたね、って今頃なお話(笑
我が家には 内田君大好きな娘がおりますので随分と盛り上がりました(みんな体育会系なんで)
ですが 心はすでに全英テニス、昨晩は深夜のフェデラーの試合にうつろうつろ、寝不足です。

本日の夫弁当♪
a0162330_11193549.jpg
☆いんげん、人参の豚肉巻き
☆茹で卵
☆ちくわの磯部焼き
☆胡瓜と海老の和えもの
☆梅干しごはん

生姜焼き用の豚肉があったので 茹でておいたいんげんと人参を巻きました。
味付けは お砂糖、みりん、お醤油、お酒を使って照り焼き風です。


お味噌汁好きの夫、結婚してからほぼ毎日お味噌汁を作っております。
私の作るお味噌汁は具が多すぎるとよくクレームつけられますが ずっと相も変わらずどんどん入れて
キノコ類、玉ねぎは ほぼ欠かさず それに旬のお野菜(ナス、かぼちゃ、大根、白菜など)を加えて
最低でも3種類は入れてます。

今日の旬のお野菜は我が家産の「ズッキーニ」
ズッキーニ、母が育ててくれて今年も豊作ですが 夫と娘達はあまり好きではなく
夫がなにか言うかなーと思っていたら案の定
「えっズッキーニ(がっかり)」
 『ふっやっぱり言ったな』と心の中で思いつつ
普段ならここで「文句があるなら食べんでいい!」と言うとこでしたが 朝から喧嘩になるのも嫌だし
疲れるのでスルーしておりました。

すると「何も言わんの?」
と夫。
文句言われるの待ってたんかい!
なんか夫婦って 妙なもんだなーと思った朝でした。

最後に噂のズッキーニ。
a0162330_15315249.jpg
大きいでしょ(笑


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by みき at 2014-06-27 16:51 x
でかっ!
おかあさま、お野菜作るのお上手ですよねー。
うちは大歓迎やけどなー、美味しいのになー。
ちなみに昨日の付け合せがズッキーニのソテーでした。

先日テレビで見たんだけどね、オトコの人って、褒められたくて叱られたいんですって。
まぁモカさんはどんな顔をしても可愛いからねぇ。私も叱られたいわ。

あ・・そうそう。ズッキーニ、うちはお味噌汁の具にもしますよー。
不思議なくらい違和感ないよ。
Commented by chammerry810 at 2014-06-27 17:02
わあお!!ほんとデカっ!!
それは食べ応えのあるズッキーニですね(笑)
うちもダーリンの実家からよくお化けゴーヤをいただきますが、想像を遥かに超える大きさで思わず笑っちゃいます(*^^*)
でも無農薬だし採れたてを食せるのは幸せですよね♪
特にモカさんち、採れたてお野菜が豊富で羨ましいです♪

ご主人可愛いですよね(^^)子供みたい(笑)
きっとモカさんにかまって欲しいんでしょうね~♡
Commented by zosanjyoro at 2014-06-27 17:51
こんばんは~ ^^
サッカー・・・・残念でしたね・・・・
我が家も3人 どっと疲れての出勤でした --;
ゆで卵に黒ごま・・・そっかぁ~ うちでも今度つけてみます
むきエビときゅうりもあるから・・・
あ~モカさん有難うございます すっごく参考になってます ^^
モカさんちのズッキーニ 大きいからビックリ @@”””
朝から言われるのもイヤだけど 文句言ってイヤな雰囲気のまま
1日過ごすのもイヤですもんね・・・
でも ご主人が逆に???だったんでしょうね
何かその場のお2人を想像すると・・・ほのぼのしますよ ^^
Commented by モカ at 2014-06-28 10:46 x
♪みきさん こんにちは。
いつもありがとう^^

ズッキーニのソテー、いいですね。
特別くせのないお野菜で何にしてもよいし(なのでお味噌汁もありですよね)私も好きなんだけど どうも我が家ではあまり評判がよろしくなく 父と母、私の3人がせっせと食べております。

むむむ、褒められたくて叱られたい?
いやー男の人はわからん(笑
なんて男の人からみたら女子もかなりわかりづらいかもですが。
まっ時々【謎!】なくらいなのも いいのかもですね(笑

っていうかみきさん どんな顔しても可愛いって
あーみきさんだけよ そんな事言ってくれるの。
先日「あー写真写りが悪すぎるっ」て つぶやいてたら
「だからそれ普通に不細工ってことやろ」
と三女に言われてねー(涙
密かに凹んでたので ちょっと膨らみました。
ありがと。

お天気 しゃんとしませんが よい週末を♪
Commented by モカ at 2014-06-28 10:55 x
♪ちゃむさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
今日こそはそちらへ行く予定。

食べ応えのあるズッキーニ、まだあと2/3位 残ってます。
ゴーヤもよくおばけになりますよね(笑
うちでも 数年前は育ててたみたいですが これもズッキーニと同じ地位で 夫と娘達が食べないので母も作らなくなりました。
自家製お野菜、旬だし 美味しいですよね。
感謝して食べねばです^^

夫、いまだに読めない時がありまして よく娘達と話してます。
ちゃむさんは いつも旦那さまを ダーリンとお呼びして愛情たっぷり感じられます(お弁当や食卓からも)


Commented by モカ at 2014-06-28 11:02 x
♪ひろままさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

おーひろままさんのお宅もあの日はみんなで早朝観戦されたのですね。
あの日は大勢の人のテンションが上がるか下がるかの1日の始まりやねなんて娘と話しましたが 残念でしたね。

お弁当、いつも丁寧にみてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

ズッキーニ、すごいでしょ(笑
あと胡瓜も同じくらいビッグになっておりまして、どうやって消費しようか状態です。

夫からの突っ込み、まったく予測不能で びっくりでした。
たまに 読めない時があるんですよね。
喧嘩したり 笑ったり泣いたり、いいのか悪いのか そうやって続いてます(笑
by rinano3 | 2014-06-27 15:36 | お弁当 | Comments(6)