キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじき煮で和風トースト♪

こんにちは。
研修先から 先ほど帰ってきました。

今日は少し前に食べた超簡単朝ごはん♪
a0162330_16111975.jpg
☆ひじき煮で和風トースト♪
これがしたくて 食パンを焼きました。
前夜に作った お豆入りのひじき煮に とろけるチーズをのせてトースターで焼いただけです。
意外と こんな和風もパンにあいまする。

さて今日は炊飯器のお話です。
毎夜  朝の6時半に炊き上がるように予約をして就寝してますが
ある日 6時を過ぎても炊き始めなくて「あれ、なんで?」と思いながら
炊飯器を手動でスタートさせておりました。

『電子レンジの次は炊飯器が壊れた?』
と思いつつ 1度目が過ぎ 翌日また同じ現象になりまして、これではやばいと思い
よく見てみると なんと時刻がまったくずれており その時、朝の7時くらいなのに
炊飯器の時刻は夜の10時くらいでした(-_-)
そりゃ 始まらんよね。

誰がさわったのかわかりませんが とりあえず壊れてなくてよかったです。
1度目で 気づけよって話ですね^^;


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by chammerry810 at 2014-06-26 17:02
モカさんこんにちは~♪
なんだかちょっとお久し振り(〃'∇'〃)ゝ
研修まだまだあってるんですね~。。。頑張ってください♪

和風トースト!めっちゃ美味しそう~♪
照焼き味とかパンに合うもんね♥ひじき煮たら絶対やってみます♥
壊れてなくて良かったですね(^^)
Commented by noburico77 at 2014-06-26 22:13
こんばんはー^^
ひじき煮のトーストめちゃ美味しそうですね~!
また朝の1品に真似させていただきます(^^)
炊飯器の原因がわかってよかったですね、
普段タイマー機能に頼っているので、
私も気付かずに手動で使ってしのぐかも・・^^;
Commented by モカ at 2014-06-27 10:14 x
♪ちゃむさん こんにちは。
お天気 そちらも蒸し蒸しのようですね。
私も そちらにコメント残せなくてご無沙汰でしてしまってすみません。
研修、今日はお休みさせてもらって残すところ月曜日のみとなりました。
今月は なんか長かったです(涙

照り焼き、うんうん パンにもあいますよね。
うちの娘や夫は ひじき煮(特にお豆が入ってるの)あまり好きではないのですが 自分が好きなのでコンスタントに作ってますがチーズとの相性も意外とよくておすすめです。

電化製品 壊れる時は続けてなんてお話、よくあるので電子レンジに続いてきたかと思ったらまさかの時刻設定ずれ^^;
でも ほんとよかったです。
いつもありがとうございます^^



Commented by モカ at 2014-06-27 10:21 x
♪noburicoさん こんにちは~^^

えっと まずは結婚記念日おめでとうございます(こっちで 言っちゃってすみません)
うちはたしか24年で なかなかに長いつきあいになったなーと思ってましたが nobuさんご夫婦もですね(*^_^*)(一緒にしちゃって・笑)
末永くお幸せに。

nobuさんもお弁当、色んなおかず作られるから ちょっと残ったりしたら パンにのっけてチーズやマヨをのせてトースターで焼くとかありかと^^
ひじき煮もおすすめです。
ぜひぜひ^^

最近の電化製品は当たり前にタイマー機能がついてて
便利になったものですよね。
当たり前と思っても こうして人為的ミスで失敗もしますけど(笑

いつもお付き合いありがとうございます。

Commented by rei-pi at 2014-06-27 14:48
こんにちは(^ν^)

わあ!私もひじき煮トースト作った事あります!
最初半信半疑だったけど、食べてびっくり(O_O)
めっちゃ美味しいー(≧∇≦)♪
私が思うにチーズがいい仕事してくれてる気がするんですよねー
久々食べたくなってきた〜♪

あと新ジャガのバーニャ和え!
つくってみたいです!
私アンチョビの使い方がいまひとつで…
これってやっぱり白ワインですかね〜♪
あー真昼間から想像するだけでよだれ〜^^;

モカさんまだまだお忙しい毎日をお過ごしですか?頑張って下さいね(^∇^)
Commented by モカ at 2014-06-28 10:31 x
♪rei-piさん こんにちは。
いつもありがとうございます^^

うーいつもほんとに優しい声をかけてくださって こんな私に、ありがとうございます。
研修、残すところ月曜のみとなりました。
7月は通常モードに戻れそうです。

rei-piさんも ひじき煮トースト経験者ですね。
納豆チーズもそうですが 和風にチーズ、パンの組み合わせ、意外とイケますよね~。
普通に作ったおかずにチーズをたしただけで美味しいトーストができるんだから主婦としても嬉しいですよね。
あと きんぴらなんぞもおすすめですよん♪

アンチョビ、私もワンパターンの使い道まっしぐらなのですが。
キャベツとアンチョビのペペロンチーノとか トマトとアンチョビをのせたピザとか アンチョビ入りのガーリック炒飯なんかもおすすめです。
でも バーニャが一番作るかな。
あのね、今日は次女と長女が帰ってくるので 一緒に呑もうと
今夜を楽しみにしてるんです(聞かれてない)
rei-piさんもよい週末を♪
by rinano3 | 2014-06-26 16:23 | おうちごはん | Comments(6)