キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

蒸し鶏でがっつり弁当♪

こんにちは。
本日も研修から帰ってきたとこです。

本日の夫弁当♪
a0162330_16384918.jpg
☆蒸し鶏(昨晩のおかず まんま^^;)
☆葱入り卵焼き
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆じゃが芋、人参、椎茸の煮物
☆トマト、キュウリの酢の物
☆黒ごまふりかけごはん

蒸し鶏は、鶏モモ肉に下味をつけてラップをかけ 500Wで5分 レンジにおまかせ。
5分後、まだ赤みがあるようだったので もう少しと思い 加熱時間を延長したら
エラーメッセージが出て いっさい動作しなくなりました。
この日は フライパンに切り替えて加熱したものの温めも何もできなくなって 困っております。
あー電子レンジさん(><)


唐突ですが夫の好きなテレビ番組、なんでも鑑定団、たかじんのそこまで言って委員会(この2つは 週末お店でどうも再放送をみているらしい)あとは 日曜19時からのザ!鉄腕!DASH!!
もともとテレビを見るのに深く執着する人ではないですが これだけは ほぼ欠かさず見ているようです。

昨晩は ザ鉄腕DASHの0円食堂コーナーで 山口県の角島辺りを放送しておりまして、
夫 テンション上がっておりました(笑

ちなみに私が楽しみにしているのは 続・最後から二番目の恋
鎌倉 よいですね~。
最初は 私だけでしたが三女もはまり、なんと夫まではまり 録画して見てます。
でも なんのリアクションもないので この恋愛の機微がわかっているのか不明(笑


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
Commented by こらそん at 2014-06-23 17:15 x
ガッツリ弁当大好きです~。
我が家も鉄腕DASH見るのですが、
つい先週末は娘が爆睡中で見てなかったわ~残念。

あらら、電子レンジ、さようならかしら。

娘が中学生のころ、お弁当が毎日だったのですが
(もちろん、冷食活用でしたが)
その頃の冷食は必ずチンか温めが必要でした。
いきなり電子レンジが壊れたので、
その日のうちに買いに行きましたよ~。
だって死活問題でしたもの。

あ、モカさんちは買いに行く必要ありませんね。^^
最新の製品情報は入ってくるし~、
家電大好きな私には羨ましいです。
Commented by やんちゃん at 2014-06-23 18:18 x
研修、おつかれさまー。
お勉強頑張ってるのね。えらいえらい(^^)

ありゃ、レンジだいじょうぶかな。
電子レンジがないと意外と困るよねー。
むかしは電子レンジなんでなかったのにね。

蒸し鶏さんが存在感を出してるね。
おいしそう。素材の味を生かしてたべるっていいね。
わたしも毎日ネギ入り卵焼き作ってます~。
おっちゃんの大好きで♪
でも、卵焼きも作るのおっくうな時がある・・
モカちゃんみたいにお料理好き好き主婦になりたいわー。
Commented by sinco1111 at 2014-06-24 20:25
鎌倉、ほんとうに素敵な場所です。
鎌倉に行くとデート気分になれます♪
銭洗弁天とか、竹林とか、紫陽花も素敵だし、お買い物もたくさん、いい場所あるし…
小町通りなんて、めっちゃテンション上がるし、行きたいなーーー
小泉今日子ちゃんも、中井貴一さんも大好きです♪

今日のモカ弁当も、最高に美味しそうね〜
Commented by sinco1111 at 2014-06-25 18:55
あのね、今ね、自分のブログをUPしまして、いつもモカさんちで見ていた あのメニューを私も真似っこしましたーーーって、載せちゃいました〜o(^▽^)o
モカさんのお名前も載せちゃいましたけど、大丈夫ですか?
もし、おイヤでしたら、あとから、消します…☆〜(ゝ。∂)
Commented by stchild0122 at 2014-06-25 23:00
ちょっぴりお久しぶりです~(^◇^)
先週からあんまり真面目にご飯を作ってないのでここへ来て心を入れ替えます!!
うちの主人とテレビのセレクトが似てる~(笑)
鑑定団って週末の昼にテレビつけると、どこかで絶対やってると思わない?
真面目に料理はしてませんが白ワインは飲んだわ♪
↓バーニャカウダ観ると明日も♪って思っちゃうね。
Commented by モカ at 2014-06-26 09:29 x
♪こらそんさん おはようございます。
お返事が 遅くなってしまいごめんなさい。

鉄腕ダッシュ、来週もちらっと山口県でるようなのでよかったら^^

電子レンジねー夫が見事に直してくれまして 通常モードになりました。
ここだけの話、新しいのが買える♪と密かに思っておりましたのにちょっぴり『ちっ』でした(こら)
家電好きのこらそんさん、ふふ なんでもご存知ですもんね。
私は 自分の好きな分野は(調理関係は興味あるんだけど)テレビとかAV関係なんかは 時々お客さんに教えてもらたったりする程度です^^;
これも ここだけの話ね(笑


Commented by モカ at 2014-06-26 09:34 x
♪やんちゃん ねぎらいのお言葉 ありがとー。
今月いっぱい あと少しです。
お返事が遅くなってごめんね。

葱入りの卵焼き、美味しいよね。
旦那さんの気持ちもわかるわ。うちの夫も好きです。
卵焼きは おうちおうちの味もあるし お弁当の必須おかずかな。
私もお弁当 ちょっとだれ気味で 今日も簡単に混ぜご飯にしちゃった。
たまには いいよね^^;

電子レンジ、夫が直してくれちゃってね、通常モードになったよ。
お弁当できない言い訳が消えたわ(笑

いつもありがとう。
Commented by モカ at 2014-06-26 16:01 x
♪sincoさん ごめんなさい、お返事がまた遅くなりました。

厚揚げのピザ風、作られたのですね。
お話聞いて とりあえずお邪魔してきました(読み逃げですみません)
可愛くオクラがのってましたね。
名前のこと ぜんぜん大丈夫ですよん。
とっても嬉しいです。
息子さんのお口にあうといいなあ。

鎌倉 sincoさん 時々行ってらっしゃいますよね。
こっちに比べれば 全然お近くて羨ましいです。
紫陽花の似合うとこでもあるから 今の時期もよさげですね。
小町通り、1回しか行ったことないのでまた行きたいです。
ほんとテンションあがりますよね。


名前

Commented by モカ at 2014-06-26 16:08 x
♪くっくさん なんだか蒸し蒸ししますね。
私も 全然そちらにコメントできなくてすみません。
ナンパには笑ってしまった^^

夫のテレビセレクト、以前 よそのお宅の奥さまも「うちも そうよまったく一緒」と言われてたから どうも男子はそういうのが好きなのかもですね。

あーくっくさん 白ワイン飲まれたのね~。
いいな~。
1本買い置きしてるのがあって 呑もうかな、いやいや我慢我慢の日々をおくっております。
蒸し蒸しのこんな日は ヒンヤリで呑みたいですね。

by rinano3 | 2014-06-23 16:38 | お弁当 | Comments(9)