キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛こま&温玉のせごはんでランチ♪

こんにちは。
只今 帰りました。

本日は夫ランチです。
a0162330_1618177.jpg

a0162330_1618457.jpg
☆牛こま&温玉のせごはん
☆ズッキーニとパプリカの明太子炒め
☆ミニトマト&いんげん

サッカー あと1点が遠かったですねー。
と言うわけで(どんな訳) 今朝は簡単にランチ風にした次第です^^;
手抜きになったのはうちだけじゃないですよね?ね?(こら)

こま切れですが ちょっと美味しいめの牛肉があったので
お砂糖、しょうゆ、お酒、片栗粉で味をつけて炒めたものをごはんにのっけました。
食べる時は 黄身をぐるぐる ごはんとしっかり混ぜて食べていただきたい。


さて本日は ふなっしー関係のお話(ちょっと違うけど)
やや前のお話になりますが サラリーマン川柳の発表があり
一位は【うちの嫁、後ろ姿はふなっしー】
だったそうでしてそれにめっちゃウケたワタクシ、 仕事から帰って来た三女にその話をして
「ウケるよね、お母さんもそうならんように気を付けようと思って」と言った私に間髪入れず
「は?お母さん もうそうだから、ふなっしーだから」と言い放たれてしまいました(-_-)

「えー!」まさかの えー!
痩せてるとは もちろんこれっぽっちも思っておりませんが ふなっしーとは自覚がありませんでした。
ふなっしーさん 人気が出る前から結構好きでした。
でも(><)

はい、毎朝 40分位 歩いてます(T_T)
効果はまだです(涙


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by stchild0122 at 2014-06-20 16:54
サラリーマン川柳毎年感心しながら読んでます。
自分にもこういうセンスがほしいなぁって。
実は今日とある散歩コースの掲示板に
『三キロコース 消費カロリー120kcal』とあり、
ご飯一膳分もないんやね~っと友人と話したばかり。
歌とか噂話とか大声で話しながら歩いたら
腹筋やら使って多少は消費カロリーあがるかなぁ?
Commented by モカ at 2014-06-20 17:36 x
♪くっくさん こっちにもありがとー。

サラリーマン川柳、うんうん 素晴らしい作品があふれてますよね。
ボキャブラリーも豊富じゃないとだし何より笑いのセンスがねー。

なになに、3キロで120キロカロリー位なの。
それを考えると微妙^^;
ただ 何もしないよりはマシ?
とにかく 美味しい物が食べたいために 頑張っております。

Commented by rei-pi at 2014-06-20 22:22
今晩は^ ^

私のお誕生日に嬉しいお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいでスゥ〜(≧∇≦)
いくつになっても嬉しいものです(≧∇≦)
今やっと姉達と同位置で同じ目線でおしゃべりできるようになりました(笑)
昔では考えられませんけどね〜それはそれは怖かったんですよ〜特に長女^^;
でも、感謝してます^ ^
そして、大好きな母。いつまでも元気でいてほしいです^ ^
ふふふモカさんもお好き?マルセイバターサンド♪美味しですよね〜(^∇^)

このランチが手抜き⁇
はぁ〜モカさんのご主人様は幸せだな〜
今日はうちのパパも仕事がなくて、家にいましたが、昨日のおかずの残りとか佃煮とか…ダメですね〜反省(^^;;

モカさんお忙しいのに、毎日40分も歩いてはるの?すっすごい…そして、お料理もバッチリやし…寝てはりますよねえ?

>その怒鳴ったおじさん!
とても腹立たしい!もうモカさんに謝りなさい(♯`∧´)
でも、人のふり見て我がふりなおせじゃないけど、自分はそうはなりたくないですよね〜。そんな風に怒鳴って自分自身気持ちのいいものじゃないと思います!
娘さんも、ビックリしはったでしょ?
かわいそうに>_< まったくもう(¬_¬)
Commented by ramaman at 2014-06-21 09:59
おはようございます

サラリーマン川柳、皆さん本当のお上手ですよね~
食べるばかりで全く運動をしない私には耳が痛いです(>_<)
牛肉の上の温玉を一緒に食べたらたまらない美味しさでしょうね(^^)

それにしても、↓のおじさん、頭に来ますね!
救急車と言えば・・・運転していて良く思うのですが、救急車のサイレンの音が聞こえても道路の横に避けない人が多くないですか?
救急車が来たら避けないといけないのに普通に走ってる車が結構いてびっくりします。モカさん達がとった行動は当然のことなのに後ろのおじさんは何を考えてるんでしょうか プンプン
お嬢さま達もモカさんも嫌な気持ちになられたでしょう
それにしても、皆さん優しいコメントばかりで・・・
「きっと、そのおじさんバチが当たるわよ」と思った私って・・・
(-_-;) 
Commented by モカ at 2014-06-21 11:09 x
♪rei-piさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

お誕生日を迎えられるって 幸せな事ですよね。
我が家の娘達もrei-piさんと同じく3人姉妹ですが rei-piさんちのように大人になっても 仲良く付き合って 姉妹がいてよかったと思ってくれればと思います。
マルセイバターサンド、好きですよ。
最近は美味しいものがあふれてて 困りますね(だからふなっしー)

今月は実習で出かけてますが 普段 店番でほとんど動かないので ウオーキングを始めたのはこの春ぐらいで、最初は 昼間時間があった時とかでしたが この数週間は5時半頃家を出て6時過ぎごろに帰って 朝の支度を初めてます。
夏は5時前には目が醒めて起きられますが 冬は絶対無理なので季節限定ウオーキングになりそうです。

怒鳴ったおじさん 公衆の面前であんな風に怒られたことはなかったので ほんと私も娘達もびっくりでした。
娘達、そこそこ大人になったせいか「オタクみたいな人やったね(笑」とか「横断歩道の人が言ったんかと思った(笑」とか割と冷静でしたが小さかったらきっと怖かったことと思います。
私も若かったら 娘達を怖い目にあわせてと怒るかも(親ばか)
Commented by モカ at 2014-06-21 11:18 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

サラリーマン川柳、毎年素晴らしい作品であふれてますよね(笑
どことなく悲哀も漂ったりして。
私 ほんとに胃が丈夫なのかよく食べるので やばいです。
普段でも食べるのに忙しい時やストレスたまると余計に食べちゃって困ったものです。
その上ウオーキングの効果も全然でないので 早くも挫折しそうな^^;

救急車のお話 うんうんそういう光景よく見ます。
気づかれてないのかなとも思うけど そこはきちんとすべきとこですよね。
私は時々大音量で車の運転することあるのでそこ気をつけねばです。
この時は 女子会へ向かう最中だったので 私もウキウキしていて そんなところへお叱りをうけて 正直ちょっと消沈しましたが
その後 しっかり飲んでしゃべって盛り上がったのでよかったです。
ただ 運転中の右折時に ふと思い出してまた怒られたらなんて思ってしまいます。
皆さんの優しいコメントに救われて 元気に頑張れそうです。
ありがとです(*^_^*)
by rinano3 | 2014-06-20 16:41 | おうちごはん | Comments(6)