キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚こまハンバーグ弁当♪

こんにちは。
ただいまです。

本日の夫弁当♪
a0162330_16272860.jpg

a0162330_16275145.jpg
☆豚こまハンバーグ
☆卵焼き
☆オクラのハム巻き
☆ひじきとひよこ豆煮(冷凍ストック)
☆かぼちゃのソテー(って お塩ふってトースターで焼いただけ)
☆ミニトマト
☆明太子のせごはん

少量残った豚こま、さてどうする?と考えてハンバーグが浮かぶ。
豚こまに 黄身少量(卵焼きのを盗む)、オイスターソース、生姜汁、片栗粉、塩胡椒少々を入れて
かなりの邪道なのですが 豚こまがちょっとだけだったので 前夜に一切れ残った
山芋の鉄板焼き(長芋、しめじ、ベーコン、卵、粉チーズ入り)を加えて よく混ぜます。
粘ってくるので 丸めて フライパンで焼いて出来上がり。

と言うわけで 今回はかなりの手抜きですが 通常はコーンや小口ネギ、エノキや小さく切った長い芋や
蓮根なんかを入れるのがおすすめです。



♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-06-18 16:37 | お弁当