キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピザ風の&青海苔弁当&レ・ガトーさんのケーキ♪

こんにちは。
ただいま、研修から帰ってきました。

本日の夫弁当♪
a0162330_1645152.jpg
☆厚揚げピザ風&青海苔バージョン
☆茹で卵
☆ちくわイン胡瓜
☆じゃが芋、しめじの煮物(じゃが芋は下)
☆インゲンの胡麻ドレッシング和え
☆ラディッシュ&ミニトマト
☆梅わかめふりかけごはん

はい メインに困った時は まずは厚揚げシリーズ(笑

厚揚げおかず2種類 作ってみました。

【材料】(4~5個位)
*厚揚げ       1個
*お醤油       数滴

*マヨネーズ     適量
*青海苔       適量

*ケチャップ     適量
*ピーマン      1/2個
*とろけるチーズ  適量

【作り方】
1、厚揚げは熱湯をかけて 短冊状に切ります。
2、白い部分を上にして 菜箸などで刺して軽く穴をあけ お醤油を垂らします。
3、マヨネーズをひいて青海苔をかけます。
  もう1種類は ケチャップをひいてとろけるチーズをのせて 微塵切りにしたピーマンをのせます。
4、2種類の↑を クッキングシートをしいたトースターにならべて焼きます。
 
*チーズが焼き色が付くらい、 青海苔は焦げやすいので注意です。

ケチャップバージョン、実はいつもはピザソースなのですが今回はきらしていたので
ケチャップで代用してみました。
ちなみに夫は青海苔バージョン、子供たちはピザ風が好きなようです。


週末、父の日にと長女がケーキを買って帰ってきました。
a0162330_16455117.jpg

a0162330_16462458.jpg
もうちょっと いい撮り用もあるかと思いますが もうみんな食べる気満々だったので(笑
手前の左から2番目のケーキは ビールが入っておりまして 父の日に♪と記されていたそうです。
珍しいので 夫からしっかり頂戴しましたが ビールのほろ苦感満載でした^^

こちら市内のケーキ屋さんでは 割と有名なのではと思いますが 【レ・ガトー】さん。
数年前に引っ越されて 今は駅の近くのちょっとわかりにくいとこに あります(個人的に思うに)
でも どれも美味しいので おすすめのケーキ屋さんです。



♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2014-06-16 17:10 | お弁当