キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ピーマンの肉詰めもどき&お花人参卵弁当♪

おはようございます。
あぁ今日は 研修お休みです(><)

今週アップできなかったお弁当を♪
a0162330_94752100.jpg
☆ピーマンの肉詰めもどき&パスタ
☆お花人参卵(ネーミング募集^^;)
☆かぼちゃの煮物(前夜のおかず)
☆ラデイッシュと胡瓜の和え物
☆ミニトマト
☆梅干し、黒ゴマごはん

この日は前夜のおかず炸裂でした^^;
ピーマン詰めは 前夜に作ったミートローフを 横半分に切って中に小麦粉を薄くふったピーマンの中に詰めて 油をひいたフライパンで焼いたもの。
パスタは茹でて ミートローフで作ったデミグラスソースをからめただけ。
手抜きすぎてすみません。
と言うわけで ちょっと時間に余裕があったので 久々にお花人参卵を作ってみました。

お花人参卵
【材料】(3個分)
*人参            5センチ位
*卵              1個分の黄身のみ
*お砂糖           小さじ1/2
*茹でたグリンピース   3個位

@同じ花の型抜き(大.小)


【作り方】
1、人参は5ミリ~1センチ位の輪切りにして 大きい花型でくり抜きます。
2、お鍋にお湯を沸騰させて塩を入れたら 1の人参を入れて茹でます。
3、人参に火が通ったらすぐに流水で冷やして さらに小さな型でくり抜きます。
4、フライパンに油を熱したら人参をおき 溶き卵にお砂糖を入れてよく混ぜたものを
  中にそっと流します。
5、弱火で数分 黄身が固まってきたら取り出して 半分に切ったグリンピースをのせて出来上がり。


夫にしてみれば 普通に卵焼きの方が好きかもしれませんが 作る人の特権という事で^^;


ここのとこ研修びっちりで煮詰まっておりますが 次女から女子会のお誘いがありまして
娘達の都合もあったので 長女、次女、三女と4人で 某居酒屋さんで女子会をしました(この日は これだけを楽しみに頑張れた)

行く前に
「お店の人に 皆さん大体 何歳位ですか?って聞かれたから(それに合わせたお料理を出すらしい)
20代ですって言ったからね、お母さん(笑」
と次女に言われて 顔を出すのをちょっと躊躇われましたが 呑んでくうちにそれも忘れて、わんやわんや。

出てきたお料理のネギの小口切りが繋がっていたのを見て
「お母さんの切った葱やん(笑」
と長女に言われたり 
とある娘だけナンパされたことがない事が発覚したり、男子の【いい人】と【好きな人】についてだとか 
とりとめのない話ばかりでしたが 楽しい時間になりました。

ちなみに ぼっちになってしまった夫、女装して行くとか言ってましたが(おい)
寂しがってた事を娘達に話すと (女子会プラン)男子一人くらい入ってもいいらしいよ
と次女が言ってましたので 次は誘ってあげるね(上から)


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-06-14 10:33 | お弁当