キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉とひよこ豆のトマト煮込みでブランチ&ジョカーレさん♪

こんにちは。
こちら どんよりくもり空です。

今日は三女がお休みでお弁当がいらず お昼ご飯を用意せねばで作った三女用のブランチを♪
(お休みの日は大抵早くても11時頃起床なので(-_-)
a0162330_11335912.jpg

a0162330_11351623.jpg
☆鶏肉とひよこ豆のトマト煮込み
☆牛蒡とひじきのマヨサラダ&ラディッシュ
☆パイナップル
☆トースト&はちみつのクリームジャム

ホームベーカリーで焼いた食パンが食べたいとこの数日思っていたのですが 夜になるとセットするのを忘れてそのままま朝になるというパターンが数日続いておりまして。
昨晩もそんな感じで朝になり目が覚めた時が4時半だったので 「食パン、間に合う!」(←心の中で)
と速攻起きて(「どうしたん?なんで早いん?」と驚く夫をおいて) ホームベーカリーに仕込み
早焼き機能で7時前には焼きあがりました。
焼き立ての美味しい食パン、頂けました。
ホームベーカリーさん ありがとー(*^_^*)
こうして文章にすると どんだけ食いしん坊なんと我ながら思うわ~^^;

あとは中途半端に鶏手羽元(4本)が残っていたので 久しぶりのトマト煮込み。
ひよこ豆も入ってます。ってこれが大失敗。
ひよこ豆は甘煮にしたのと 味を全くつけず煮たものを冷凍ストックしていて 今回は味をつけてないのを
入れたつもりだったのに あぁ甘煮を入れておりました。
おかげで超甘いものになり お水を足したり お醤油をちょっと入れたり(汗
一応、色々計量はしたのですが なんか味付けがあれこれになってしまったので
レシピは断念(><)
またリベンジごはんが出来た^^;


昨日もちらっとお話してますが休日にランチをしたジョカーレさんのパスタ♪
a0162330_11353692.jpg
☆生ハムとそら豆のクリームパスタ
これ ワイン飲みたくなります(おい)
ミサちゃんは 鶏と水菜の梅和風パスタをオーダーしてましたが これもまた とても美味しかったらしい。

ランチセットは メインに数種類のパスタかピザを選んで 前菜(カモのローストみたいなのだった)、かぼちゃのスープ、パン、サラダ、飲み物がついて 大体1500円くらい(メインで多少違います)
いやいや これはお得なセットです。
次は夜にも行きたいと思います。


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2014-06-05 11:54 | おうちごはん